最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

韓国=世界に惨たる後進国
日本=世界に冠たる先進国
これが世界の常識というか共通認識ですか?

gooドクター

A 回答 (10件)

こりゃ
    • 1

半島=在日同胞村は

天国みたいな所よ
現代のキューポラのある街
    • 1

半島人様は 保坂祐二様

• 2

うん、それは云えてる ! ただしトイレ事情についての話。

韓国は、室内にトイレを設けるようになったのは、併合されてから。
それ以前は野グソ、これは本当の話。
「韓国=世界に惨たる後進国 日本=世界に冠」の回答画像7
    • 2

WTOには途上国に対する優遇制度があります。

WTOでは「途上国」の定義や資格条件が定められていないのです。その国自身が一度「途上国」だと宣言したら,この地位を自身で返上しない限り,ずっと「途上国」にとどまることができます。GDPが世界第2位の中国や7位のインド,また1人当たりのGDP世界7位のカタールや25位のアラブ首長国連邦といった国々は,いまでも「途上国」扱いなのです。

そういう中で2018年以降,高所得国である台湾及びシンガポールや,G20メンバーのブラジル及び韓国が,途上国からの「卒業」を宣言しました。「先進国」になったのです。

つまりWTOによる途上国と先進国の定義は大きな問題を含んでいるのです。(ただし韓国=世界に惨たる後進国という意味ではありませんよ)

ご参考までに
これとは別に「世界最高の国ランキング」というランクがあります。
TOP 10 をあげると、1. カナダ、2. 日本、3. ドイツ、4. スイス、5. オーストラリア、6. アメリカ、7. ニュージーランド、8. イギリス、9. スウェーデン、10. オランダ。生活の質、市民の自由度、文化的な影響力、政治の安定などを多数の指標で評価して、ランク付けしたものです。「世界最高の国ランキング」に選ばれた国は真に住みやすい国なのです。
    • 1

そういう認識は愚かな日本人の間でだけ共通しています。

隣国をいくら腐しても後退し続ける日本の救いにはならない、ということが理解できない知能の低い非国民、案外いるんですよねえ。
情けない。
    • 1

違います。

韓国?

何、それ? そんな国家があるの?

が、正解です。

ある韓国人がフランスへ留学しました。
韓国は世界一優秀で、世界中が韓国を尊敬して
いると信じていたのですが、
誰も韓国なんて知りませんでした。

これは、俺をからかっているに
違いない。

最初はケンカばかりしていたけど
やがて真実に気が付いた。

そんな話があります。
    • 5

正解です。

それに加えて、海外に出ている韓国人女性は、日本人というのも、有名です。東洋といえば、CHINAとJAPANだけで、KOREAって名前は知ってる人でも、どちらかの国の地方都市かなって感じです。
    • 4

とんでもない。

韓国を後進国といったら、本当の後進国は、一緒にするなと怒りますよ。韓国は、世界に類例のない異常国家というべきでしょう。

韓国客船に何が・・・衝撃音から沈没までの経緯(14_04_17) - YouTube
    • 3

いいえ・・

これからの未来は 韓国を中心に 世界が1つに繋がります・・

全ての人間の母国語が ハングル語に なります
    • 2