アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稼げない既婚男性サラリーマンです。給料増えません。お金があれば家買えるかもなんて妄想してしまいます。もう40代だしもうダメなんでしょうか?今の会社でももうお払い箱だし、転職できるほどのスキルもないし、野垂れ死にするしかないのでしょうか?小さい子供も3人いるし、一家野垂れ死にになってしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

転職しなかったら今の暮らしが続きます。

    • good
    • 0

大丈夫お前さんずっと言ってるから同じこと


だから明日もなんとかなるよ
    • good
    • 0

もうダメなんでしょうか…と聞いて何になるのか意味がわかりません。

聞いたら質問者さんはどうする気があるのですか?他人から大丈夫的な事を言われたらどうにかなるのでしょうか。何かを待っているのでしょうか。
全て自分が選択したり動いたり動かなかった結果が「今」と言うだけかと思います。

嘆くのが好きなら勝手にしたら良いですが、本当にどうにかしたいと腹を括れるのなら、希望の自分になれるような行動を今から取ったら良いかと思います。その瞬間から負のスパイラルから外れていくかと。
    • good
    • 1

野垂れ死に→死ぬ気で働けば生きていけるくらいは稼げるのでは


給料少ないなら副業するとか、なんとでもなる…と言うか何とかするんですよ
40代なら余程会社が傾かなければクビにはならないかと
なら生きるために働きましょう→お払い箱で先がない?出世だのは置いといて、クビにはならないようにやり過ごすんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!