プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてもらえますか?

国防動員法って
なんですか?

出来れば解りやすく
お願いします。

A 回答 (3件)

国防婦人会か在郷軍人会に、訊いて下さいッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/04 07:57

中国の国内に住む中国人はもちろん外人も中国の為に駆り出される。

海外に住む中国人も中国の為に海外でスパイ活動を行う。怖いね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

物騒な、危険な、感じですね。

お礼日時:2021/12/04 08:00

2010年から施行された


中国の法律です。

簡単にいえば、中国人である以上
世界の何処に居ても、中国の国防に
協力しろ。
しないと刑務所だぞ。
と、いう法律です。


wik

国防義務の対象者は、18歳から60歳の男性と18歳から55歳の女性

個人や組織が持つ物資や生産設備は必要に応じて徴用される

有事の際は、交通、金融、マスコミ、医療機関は必要に応じて
政府や軍が管理する。
また、中国国内に進出している外資系企業もその対象となる

国防の義務を履行せず、また拒否する者は、罰金または、
刑事責任に問われることもある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それで中国進出している日本企業と

それを身内に持つ政治家の動きが反日本の動きを繰り返す。

現、政権で払拭しない訳ですね。

お礼日時:2021/12/05 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!