【18日AM1時~5時】メンテナンスのお知らせ

24の男です。この年齢で株とかに詳しくないとまずいてすか?
また、いくらが高い株かどうかとかも知らないのは人生終わった方が良いですか?
後、投資の話しとかも全くわかりません

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

本業で沢山稼げるようになった方がええんちゃう。

なまじっか投資をして養分にされるよりは、株なんか知らない方が幸せかもしれないっすよ。
    • 3

24の男です。

この年齢で株とかに詳しく
ないとまずいてすか?
 ↑
まずい、ということはありませんが、
儲けのチャンスを逸している、という
ことは言えます。

また、いくらが高い株かどうかとかも知らないのは
人生終わった方が良いですか?
 ↑
24ですからね。
終わるのは早過ぎます。

後、投資の話しとかも全くわかりません
 ↑
勉強しましょう。
受験勉強や学校の勉強に比べれば
チョロいものです。

一般人でも億万長者は結構いる
そうです。
彼らに共通しているのは、次の
2点です。

1,若い頃から投資をしていた。
2,生活は質素である。

(日経)
    • 1

投資以前に、質問の仕方からしてちょっと感覚がずれてるから、そんなメンタルか感性で自分をコントロールできない人は総じて投資には向いてないです。

人生終わったというより、24なら親元離れて働きだして、まだ貴方の人生はこれから始まったばかりだろうに笑

その選択肢の一つとして資産運用は悪いことではないよね。
    • 0

20代で株式投資に取り組む人口は5%未満と言われており、男性のみに絞ると3%程度、国民全体の割合からすればわずか2%とかです。

というのも、今でこそ株式投資がスマホで100円から、あるいは1株から取組める時代になりましたが、1995年以前はインターネットの普及が無かったことから、証券会社に電話注文が当たり前で、購入単位が1000株からが普通で、はっきり言ってお金持ちが取り組むものでした。
2000年以降ネットインフラの拡張で売買手数料の自由化とネット証券の市場参入により今のような、投資家が直接ネットでの指値注文がリアルタイムで出来るようになりました。
ただ、昔と変わらないのは、市場で相場を動かすのは機関投資家と言われる、豊富な資金を持つ投資家で、資金が最も重要であると考えられます。
種銭が少ないとチャンスも少なく、、種銭そのものを減らすリスクがあるということになります。
従って、24歳では、社会に出てから何年も経過していませんので、余裕のある資金を持つ方は少ないですから、投資人口そのものが少ないので、あなたのような方は大勢おられます。
十分に投資の知識とリスクを理解されてから、資金を貯められて取り組まれても遅くはないです。
    • 3

これから勉強で十分ですよ。

• 1

投資資金ははどのくらい出せるの?

• 1