アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月3日、茨城県の那珂湊港へ釣りに出かけました。
港の中の一部に岩がゴロゴロと並んでいる所があって、そこで、上から見ると黒っぽくて細長い体長10cmから15cmくらいの魚が、10匹程度の群れで岩肌をつついていました。小さめのイワシといった感じで、岩に付いているコケみたいなものを食べているようでした。ドジョウよりは全然大きくて、下を這うのではなくスイスイ泳ぐタイプの魚でした。
写真が無いのですが、その魚の名前が知りたいのです。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

黒っぽいなら小メジナかも?


体は細くは無いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみたら季節とか餌とか似ていますね。
想像していたのよりだいぶ丸っこいですが、上から見ればどんな魚も細長く見えますもんね。
スッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!