フリマオークションで特定のページが、ページが表示されましたと出ているにも関わらず真っ白です。
オークションのサイトに問い合わせをした返事で、文字コード設定の確認を「日本語(EUC)」になっているのも確認しました。
「マイクロソフトのInternet Explorer 5 では、ページデータの受信中に何らかのエラーが発生した場合、ページが真っ白になり何も表示されない等の問題が発生する場合があるようでございます。対策用ファイル(Ja3725.exe)を適当なフォルダにダウンロードし、ご使用中のパソコンにインストールをした上で、再度お試しいただければと存じます。」ということでしたので、その通りやってみましたが
『お使いのシステムに修正プログラムをインストールする必要はありません』というメッセージが出ます。
もうお手上げ状態です。いったいどうしたらいいのでしょうか?
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1つの可能性としてお話しします。



相手が(つまりホームページのサーバ側が)、
ActiveXコントロール,Cookie,Javaスクリプト等の仕組みを使って、
あなたのコンピュータになんらかのデータを送り込んで(つまりダウンロードしてきて)、
それを使ってブラウザ上でなんらかの処理をさせようとしているのに、
あなたのブラウザの設定がそれらを[無効](利用できない状態)にしているので、
必要な処理ができない状態だということもあり得ると思います。

オークションのサイトとのことですので、
Webサーバは、あなたのブラウザとの間で、
一種の問い合わせ処理のようなことを行いたいのでしょうから、
それなりに上記のような仕組みを利用できる状態にしておく必要があります。

各仕組みについての詳細は別のところで調べてもらうことにして、
とりあえず、それらの仕組みが有効になっているかどうかは、
次の手順で確認できます。

[ツール]メニューから[インターネットオプション]をクリックして、
[セキュリティ]タブから[レベルのカスタマイズ]から、
上記の各仕組みを機能させるかどうかの選択画面を表示させることができます。

各項目を一度チェックしてみて下さい。

特に、上に述べた3つの機能のいずれかが、[有効にする]になっていなかったら
[有効にする]に変更して[OK]ボタンをクリックしてみて下さい。
ただし、選択項目はそれぞれいくつもあるので、
ちょっと迷うかもしれませんが。いろいろ試してみて下さい。

なお、オークションサイト利用後は、セキュリティ上、
(できればほとんどすべての項目)を[無効]に
戻しておくと安全かもしれません。

以上、当たっていればいいのですが。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局わからないままオークションも終了してしまったのですが
とても参考になるお話ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/08 01:46

私も、IE5.5で、そのページではないですが、真っ白になることがあります。


その場合、たいがい、更新するか、文字コードを日本語(自動選択)にし直すと直ります。
それでもダメなら、[Ctrl]キーを押しながら更新([F5]キー)すると直るかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。
アドバイス通り文字コードを変えましたがやっぱり真っ白のまま。
更新してもだめ。
[Ctrl]キーを押しながら更新([F5]キー)してもやっぱり真っ白のままです。
やっぱりだめなのかな~~~(ToT)
私が出品した商品なので2点出品分そのままだめだったので
片方残してもう片方を取り消しして出品し直した分は
ちゃんと画面が出ました。
たまたまそのときネットかPCの調子がよくなかったっていう
パターンなのでしょうか????

補足日時:2001/08/31 01:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局わからないままオークションも終了してしまったのですが
とても参考になるアドバイスありがとうございました。

どうしたらいいかおろおろしていたときでしたので
素早い回答でとても心強かったです。

お礼日時:2001/09/08 01:49

OKWebでも同じ事が起きますが、これで完全にページが表示されたのではなく、もう少し待ってると完全に表示されると思いますが。

自分はせっかちなので更新ボタンを押して表示させるようにしてます。
皆が同じページにアクセスする為、その様な状況になるんじゃないでしょうか。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
一番下の部分に「ページが表示されました」のコメントが出るまで待ってても真っ白なんです。
更新ボタンを押してもうんともすんとも言いません。
横のスクロールの部分はもちろん動きません。
そのページへの行き方はいろいろあるのですが
メールに付いていたURLからも、出品一覧の所からも、
商品検索からもだめです。
自己紹介のページの所に出品商品の画像付きの紹介があるのですが
そこも他のページは画像が付いていて行けるのに
そのページだけ画像が白く抜けてて、クリックしていくとやっぱり真っ白です。
いろいろ他の人にみれるかどうか聞いてみましたが
他の方はIEからもネスケからも見えるようなんです。
私のPCだけ???

補足日時:2001/08/30 20:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局わからないままオークションも終了してしまったのですが
どうしたらいいかおろおろしていたときでしたので
素早い回答でとても心強かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/08 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qページを開くと真っ白

特定のサイトの一部のページが真っ白になってしまい、キャッシュをクリアすると通常通り見られるようになるのですが、キャッシュをクリアすると、今まで普通に見えていた別のページが真っ白になってしまいます。
そしてまたキャッシュをクリアすると、そのページは見えるようになるのですが、今度はまた別のページが見えなくなります。
見えなくなるページは一定ではなく、それほど重いページでもありません。
この原因は何でしょうか?

OSはXPのSP2、ブラウザはIE6.0です。
ブラウザをFirefoxに変えても同じでした。
家にもう一台あるパソコンからでは、この症状は出ません。

Aベストアンサー

 NISは双方共に同じバージョンでしょうか。また、ブラウザからキャッシュを削除する際には「すべてのオフラインコンテンツを削除する」へチェックを入れてOKボタンをクリックしていますか。NISとの併用は推奨されていませんが、ファイアウォールはXP標準の方は無効にしてありますか。NISのユーザーではありませんので設定に関しては当方実際に試してみるには限界もあり検証するのもまま為らない状況です。NISはユーザーの多いセキュリティソフトですから設定に絞って質問を再投稿された方が早期解決が望めそうです。掲出いただいたサイトですが、管理人さんへメールで問い合わせてみることなども考えられますね。画面左側メニュー「サイトについて」からアドレスが見られます。

 あと、キャッシュを削除することで見られたり見られなかったりと不安定な点をどう理解したら良いやらといった状況があるようです。私も設定に関しては知りたい処でもあります。もう少しメジャーなWebサイトですと手掛かりが紹介されているように思いますがいかがでしょう。なお、シマンテックのサポートページには類似した障害に対する手掛かりは複数用意されています。ブラウザの設定も併せて整備する必要があるのかも知れません。

 NISは双方共に同じバージョンでしょうか。また、ブラウザからキャッシュを削除する際には「すべてのオフラインコンテンツを削除する」へチェックを入れてOKボタンをクリックしていますか。NISとの併用は推奨されていませんが、ファイアウォールはXP標準の方は無効にしてありますか。NISのユーザーではありませんので設定に関しては当方実際に試してみるには限界もあり検証するのもまま為らない状況です。NISはユーザーの多いセキュリティソフトですから設定に絞って質問を再投稿された方が早期解決が望めそうで...続きを読む

Qホームページが開かれているのに画面が真っ白。

//www.trainspa.it/home.html
という、外国のバス会社のHPを開きました。画面の右下に”ページが表示されました”と表示されるのですが、画面が真っ白で何も表示されていません。従い、先に進むことが出来ないのですが、原因は何でしょうか。(パソコンのOSはXP-homeです。)

Aベストアンサー

私もある特定のwebを開こうとすると真っ白になりました。具体的には2社のwebでした。パソコンはwinMeです。インターネット検索サイトや、2社に問い合わせたり、あらゆる事をしたが、直りませんでした。
そこで注目したのが我が家には旧式のwin98のパソコンもありました。こちらのほうは、正常に動作出来たのです。そこで98とMeの設定の違いを徹底的に調べました。そこで2箇所違いがあるのがわかりました。
インターネットオプションーセキュリテイーレベルのカスタマイズで、winMeはソフトウエアアクセス不許可でページ自動読み込みを有効にする。そしてスクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXのコントロールのスクリプトの実行を無効にするの2箇所がMeと設定が異なっていたのです。私は半信半疑でMeの設定変えをしました。そしたら驚くことに。2社のwebが見えるようになったのです。これに限らず、同類の正常なパソコンと、設定の違いを調べることをやってはいかがですか。私もどちらかと言うとパソコン初心者で、どうして直ったか理由はわかりません。どなたお教えいただければ、ありがたいと思います。また上のように設定変えしたことにより、セキュリテイとの問題はないでしょうか、どなたかのご教示をお願い致します。

私もある特定のwebを開こうとすると真っ白になりました。具体的には2社のwebでした。パソコンはwinMeです。インターネット検索サイトや、2社に問い合わせたり、あらゆる事をしたが、直りませんでした。
そこで注目したのが我が家には旧式のwin98のパソコンもありました。こちらのほうは、正常に動作出来たのです。そこで98とMeの設定の違いを徹底的に調べました。そこで2箇所違いがあるのがわかりました。
インターネットオプションーセキュリテイーレベルのカスタマイズで、winMeはソフトウエアアクセス不許可...続きを読む

Qページを表示しても真っ白

さっき ヤフー検索でhttp://www.marinos.co.jp/を見ようとしましたが真っ白になりました。
真っ白になるのなぜでしょうか?
もしかしたら
ウイルスやスパイウェアを送り込まれているまたは詐欺ページですか?
神経質なのでちょっと怖いです
馬鹿馬鹿しい質問だと思いますが本当に悩んでます。
教えてください。

Aベストアンサー

本当にただの真っ白なページです。
特に危険性はありません。

Q突然yahooやgoogleのページが真っ白になってしまいました。

突然yahooやgoogleのページが真っ白になってしまいました。

ブログやここなどの検索サイト以外のサイトは表示されるみたいです。

ブラウザはfirefoxとIE両方ダメでした・・・・

フレッツ接続ツールを使っています。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャッシュのクリアで駄目なら、Cookieの削除は?
(1)ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効に。
レベルは「中」か「中高」になっていますか?
yahooやgoogleを「セキュリティ」「信頼済みサイト」「サイト」に追加してみるとか(一時的に)
(2)Windows ファイアーウォールでブロック
「無効」にします。
(3)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで遮断
フレッツ接続ツールなどアプリケーションを「例外ルール」に追加・変更などで登録し許可しても駄目ですか?(一時的に「無効」にして試す)
(4)ウィルス、スパイウェア・アドウェアなど感染の可能性(最新の定義ファイルにアップデート後スキャン)
なども。

Qgooのページでエラーが発生

皆さんからの回答に対し、補足やお礼を投稿すると、「実行しましたがページでエラーが発生しました」と出てしまうようになりました。エラーの詳細を確認してみると、<エラー:'google_ads'は宣言されていません>などとあり、意味が分かりません。対象法などご存知の方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

インターネット一時ファイルをクリアしても駄目なら
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801
IEの修復をするか
http://support.microsoft.com/kb/318378
OSを再インストールして下さい。
あるいは他のブラウザを使ってみて下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報