プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末(29日)に京都へ行くのですが、伏見稲荷→清水寺→嵐山→貴船神社を1日で回ることは可能でしょうか?
また、車で行く場合、混雑状況はどれほどか教えていただきたいです!
もし、回れない場合貴船神社を諦めようと思うのですが、他に回れる範囲でおすすめの観光スポットがあれば教えてください!

A 回答 (5件)

道中が普段と同じ程度の交通状況で、駐車場も目的地から徒歩5分以内の場所にスムーズに止められたとして、こんな感じの時間配分なら回れるかな。



9時半 貴船神社着・・・最低限のお参りと写真撮って所要時間30分
11時 嵐山着・・・14時過ぎに嵐山出発
15時 清水寺門前着・・・主要路を一巡りしながら写真撮って、門前の通りのショップをチラ見して所要時間1時間
16時半 伏見稲荷着・・・おもかる石まで往復して所要時間30分

ご祈祷を受けたり、音羽の滝で長時間並んだり、話題のお店でショッピングというような時間は考慮してないです。
何を目的にそのスポットに行くのかにもよりますが、ちょっと忙しめですね。
    • good
    • 0

貴船神社は知らないのですが、伏見稲荷と清水寺が京都の東側なのに対して嵐山は西側と真反対ですから、4ヶ所も回ったらどれもじっくり見られないと思います。

本腰を入れて楽しむなら近場を2、3ヶ所ぐらいが無難な気がします。ちなみに貴船神社以外はどこも行った事がありますが、嵐山はそこ1ヶ所だけ、清水寺と伏見稲荷はそれぞれ近くの寺社と合わせて2ヶ所で行ったように思います。
    • good
    • 0

伏見稲荷→清水寺→嵐山→貴船神社はそれなりに離れています。

1日と言っても24時間じゃないでしょ。6時間くらいですかね。紅葉の季節は道路が混んでいましたが、年末(29日)なら、さて、どうかな、って感じです。
    • good
    • 0

嵐山の次は貴船より金閣寺の方が近いから良いんじゃないかと思います。


それか二条城ですね。

貴船神社や鞍馬寺はかなり隅っこですよ。
    • good
    • 0

車なら可能ですよ。

昔ほど混んでいませんから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!