アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコ関連の質問をしたら一発で利用停止にされるのですが、何故なんでしょうか? もちろん暴言や卑猥な言葉などは一切使ってなく、ルールを遵守しての質問です。

そのくせ、私のコメントでBAになったものが納得いかないなどの私を個人指名で攻撃するような明らかにルール違反質問は消されません。

詳しい方お願い致します。

運営に問い合わせても音沙汰なしです。

質問者からの補足コメント

  • 分からない方はコメントをご遠慮下さい。

      補足日時:2021/12/04 13:47
  • 分からない方はコメントをご遠慮下さい。不毛なんで

      補足日時:2021/12/04 13:48
  • 質問内容を記載すると消されそうで怖いので雰囲気だけ伝えます。

    スモーカーズフェイスとは海外の某有名メディアが喫煙者を貶めるために老けた顔をCGで合成した嘘だと判明しました。 他にも某禁煙推奨団体の理事長である医師が、喫煙者を貶めるために、患者を直接診察せずに副流煙が原因だとの趣旨の診断書を交付、これは医師法20条で禁止された行為であり、詐欺罪および虚偽公文書行使罪で刑事告発された。

    これらを踏まえて、何故嫌煙者とは嘘をついたり、法律違反を犯してまで、喫煙者を迫害するのでしょうか?

    こんな感じの質問です。

      補足日時:2021/12/04 14:20

A 回答 (21件中1~10件)

タバコに関して言うなら、嫌煙者は多方がマスメディアに洗脳された?人達で、健康被害等を訴えますが、もし全面的に発売禁止になったら、代わりの税収は何から、徴収するか考えた事ありますか?嫌煙者の皆さんに聞きますけどね。


嗜好品と言う意味で、酒も言われますよね!
タバコと酒が絡んだ事故、健康被害を比較し、直接死に繋がるケースは、断然酒ですよね。
なぜ、酒は対象にならないのか、酒も健康被害、周りに対し迷惑をかけます。嫌煙者は、ただ単純にマスメディアの広告に洗脳され、それを押し付ける、民主主義の数の暴力に値する行為を正義として行って自己満足にひたる、単純バカの集まりだと私は思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答をありがとうございます。 時がきらBAにします!

お礼日時:2021/12/05 10:06

補足の内容を見ましたが、明らかに喫煙者を擁護する主義・主張に沿った偏重見解的質問だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや事実ですからね。

お礼日時:2021/12/05 10:06

だからタバコの話など見るだけで虫唾が走る。



禁煙室増えたね。

タバコの正統化はしないでください。

喫煙者は同嘘をついても嫌煙者の心を知らぬ心の狭い人です。

私はどれだけタバコで辛酸舐めてきたか。

喫煙者を迫害。

それを言うなら嫌煙者を迫害しないでください。

他の投稿者いいこというね。

喫煙者の退場よろしくお願いします。

嫌煙者万歳。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答をお願い致します。

お礼日時:2021/12/04 19:44

タバコは怖いです。


やめてください。

ヘビースモーカーの末路は怖い
肺を真っ黒にして
肺に水を貯め
心臓病と
いろんな病気で
あの世行。

この難病

実はタバコの吸いすぎの末路と分析。

因果関係難しいけどね。

でもタバコで命を落とした人の末路です。

魔薬です。

私は見かけたら、取りあげて火を消します。

火事は怖いです。

吸わないでください。人権問題です。

嫌煙者の権利人権も大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答をお願い致します。

お礼日時:2021/12/04 19:32

嫌煙者は嘘つきで法律違反をする、という結論になっていますよね。


でも嫌煙者がみんなそうなのではないですよね?
(その話が事実かどうかは別にして)
日本人は嘘つきだ、と言われたら、日本人が嫌な気分になるようなものです。


教えてgoo投稿ガイドライン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

利用規約に反する行為
・社会通念上、世の中の大多数の人が不快・迷惑・不正と感じるであろう行為
・他人を困らせたり迷惑をかけてやろうとする意思・目的があると思わざるを得ない行為
・相手に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを著しく欠いていると言わざるを得ない行為
・質問者の疑問や問題を解決するという教えて!gooの趣旨に著しくそぐわないと言わざるを得ない行為
・その他、不適当であり掲載を差し止めたほうが良いと当社が判断する行為
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「社会通念上、世の中の大多数の人が不快・迷惑・不正と感じるであろう行為」に当てはまる可能性があります。

また、書き方によっては、他のガイドラインにも当てはまる可能性があります。
さらに、今回の質問もそうですけど、回答者に対して、お礼欄での非礼が重なると、質問自体削除されることもあります。(ガイドラインというか経験上。また、お礼欄も含めて考えて、「相手に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを著しく欠いていると言わざるを得ない行為」などにあたると考えられる可能性も)
    • good
    • 0

>普通に聞いてるだけなのに何が違反してるんですか?


(´・ω・`)知らんがな。
そこは自身で判断するしかないんだよ。

そのために「利用規約」と「投稿ガイドライン」をよく読んで理解しましょうとアドバイスしています。
……読んでないでしょ?
それで文句たれちゃダメ。

・・・

てことで、今から時間を掛けて読んでください。
理解できない点があれば、その文章を引用して質問すると良いでしょう。
例:
 「どう考えても質問として成立しない、または解決したい問題があるとは思えないような内容」
とはどのような投稿になるのでしょうか。

読んでいたとしたら、内容を理解できていないのですから、もう一度読み直しましょう。

そんなわけで、この回答に即返答しちゃダメだよ。
ちゃんと読んでから返答をするようにしてください。
じゃないと、問題解決が目的では無く主張目的と判断して見捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果分からないんですね。 じゃあもういいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 15:41

だ・か・ら・!


どんなに通報数が多くても、削除の基準に照らし合わせてから削除の判断がされるの!

ルール違反でない質問が削除されることはありません。

削除されたって事は何らかのルール違反してるってことなんだ。
理解できないなら、もうマジで利用しちゃダメ。
迷惑行為を繰り返すことになり、その都度質問削除されることになるんだぜ。

サッカーの試合で相手選手の足を執拗に蹴る奴はルールを守らない迷惑な奴だからって退場させられるだろ?
それと同じだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に聞いてるだけなのに何が違反してるんですか?

また、私の回答を揶揄する質問は違反じゃないんですか?

運営に聞けやら、規約読めは辞めて下さい。 それが分からないなから質問しています。貴方はどう思うかを教えて下さい。

お礼日時:2021/12/04 15:28

通報されたら必ず質問削除されることはありません。



削除の対象にならない内容なら削除されないという事です。
削除されるという事は、何らかのルール違反に相当しているという事です。
「利用規約」「投稿ガイドライン」をよく読んで理解したうえでルールに則って利用するようにしましょう。

・・・

読んでも理解できない……何が規約違反になるのか分からない……のであれば、
今後は教えて!gooを使わない事を強く薦めます。

他にもQ&Aサイトはありますから教えて!gooにこだわる必要なんてありませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、数の暴力です。 複垢使って私を通報しまくってる人もいるみたいですので、本来ならば運営も削除する程でもないとスルーしていた内容でも、通報量があまりにも多いとなれば、自粛的に削除してるんだと思います。

テレビでも本来なら流せた内容でも、クレームが入ると泣く泣くお蔵入りにしたりするでしょ?

違反度合いで考えたら、【私のコメントでBAになったものが納得いかないなどの私を個人指名で攻撃するような明らかにルール違反質問は消されません】これの方が本来なら消される案件ですが、誰も通報しないから実際に消されていません。

お礼日時:2021/12/04 15:09

質問ではないからと予測します。



主張目的の投稿をしているのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー 質問やと思うんですけどね。 何故そんな嘘をついたり、違法行為をするんですか?って質問じゃないんですかね? 

個人的な予想では、痛いとこつかれた嫌煙者が通報しまくって運営が動いた結果、理不尽な裁定が下されてるんかなぁって思ってます。

お礼日時:2021/12/04 14:55

ソース出せなくてよく言えるね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、それをして消されたから困ってるって質問なんです。 質問読んでますか?

もういいです。 非常識過ぎるのでブロックしました。さよなら

お礼日時:2021/12/04 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!