アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の5月中旬に長野県北部で撮ったものです。逸出した球根植物かと思いますが、ちょこちょこ調べてみてもこれと言った花は見つけられませんでした。花を注視していたので、葉や植物全体は撮っていません。綴化などの変異した姿でしょうか?
候補でも良いので、これじゃないかと思ったものを教えてもらえると嬉しく思います。

「花の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 花部分のアップです。

    「花の名前を教えてください」の補足画像1
      補足日時:2021/12/04 16:28

A 回答 (2件)

ムスカリ ブルースパークで検索して見て下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
八重咲きのムスカリもあるのですね。「ムスカリ=一重咲き」のイメージが強すぎて八重咲きがあるとは思いもしませんでした。なんだか多肉植物っぽい外見をしている花ですね。

お礼日時:2021/12/04 20:15

葉はないのですか


染色体異常植物なのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
気になったら一部分だけではなく全体も撮っておけば良いというのを、改めて教訓にしようと思いました。

お礼日時:2021/12/04 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!