今使っている財布がだいぶ古くなり、春は財布を買うのにいい季節ということもあって、財布を新調したいと思っています。
私は21歳の女で、現在大学生です。
今まで使っていたのは、ノーブランドのもので安っぽい感じだったため、今回はちょっと大人なものがほしいです。
ファッションやおしゃれに詳しい方、ぜひアドバイスください☆

ヴィトンやディオールなど、ぱっと見てブランドだとわかるようなものにはまったく興味がありません。
シンプルで使い勝手のいいものを探しています。

先日デパートを回ったのですが、どうもぴんとこなくて・・・その中でちょっといいなと思ったのはKENZOの、革が花(?)の模様にくりぬかれているようなデザインのものでした。
オフホワイトがかわいいと思ったのですが、白は汚れるし、黒は裏地が赤で躊躇してしまいました。
もうひとつかわいいと思ったのは、インタープラネットの黒のエナメルにシルバースタッズがついたものでした(同じ展開でかわいいバッグもありました)。

これで私の好みが伝わりますでしょうか・・・?
足りなかったら随時補足させていただきます。
私におすすめのメーカーはありますか?
ぜひアドバイスお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは!バイオレットハンガーというブランドの財布はいかがでしょうか??ちょっと派手かもしれませんが、大人っぽくて可愛いです☆サマンサタバサなどの系列ブランドです。

よかったら参考にしてください!値段もそんな高くないです。

参考URL:http://www.samantha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました!
サマンサタバサは知っていたけど、バイオレットハンガーというブランドは知りませんでした。
今度チェックしてみますね!
でも派手できらきらしてるのはキャラじゃないから苦手かなぁ・・・。
シンプルなのがあったらいいなぁ。

参考URLまでつけて下さってありがとうございました!

お礼日時:2005/03/15 23:33

No1 です!キラキラは駄目でしたか~。

バイオレットハンガーはキラキラでした・・・。そしてもう一つ思いつきました☆マリークヮントはどうですか?!オンラインショッピングで見てください~。可愛いですよ!バッグ&ポーチの所にお財布が掲載されています♪

参考URL:http://www.mq-onlineshop.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がおそくなってしまってごめんなさい。
マリクワいいですねー。
シンプルでかわいくて。
サイトまでのせていただいてありがとうございました!
デパートに行ったら現品もチェックしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/30 02:39

こんにちは(^^)



私も最近お財布を新調しました♪
いままではPRADAの財布を使っていました。
小さいバッグが好きなので、PRADAの小銭入れが大きさもちょうどよく、お気に入りでした。
今回買ったお財布は、katespadeです。
kateのバッグは好きでいくつか持ってますが、お財布は初です。
ピンクのレザーのタイプにしたのですが、なかなか使い勝手もよく、お勧めです☆
ちなみに形も何型かあるみたいで、私は小さめのものにしました。
デザインはいたってシンプルですよ。
お値段は2万円前後です。
私は三十路に足を踏み入れたばかりですが(笑)、このお財布なら21歳のeau8379さんが持っても、私くらいの歳の人が持ってもOKかなと思います(^^)

レザーの色も何色かあるので、もし興味があればチェックしてみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
katespadeははじめて聞いたブランドです。
レザーは持ちがいいのでいいですね!
今度チェックしてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/30 02:37

シンプルさでしたらポーター(5000円ぐらい)、アニエスベー(1万円弱?)あたり、可愛い系だったらアナスイ(4000円ぐらい?)が良いかと。

わたしはポーター使ってます。財布だったら値段が手ごろだと思い購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ポーターって布以外のかっちりした財布って売ってないですよね?
値段が手ごろっていうのは、学生の私にとってはすごくすごく大事です^^;

アナスイはたくさんの種類の財布がありますよねー。
しっかりしてていいなぁって思ってたので、今度もう一回見てみます。
アニエスは見てませんでした。

どのブランドもチェックしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/15 23:49

ポールスミスとかはどうですか?


シンプルでおしゃれカワイイですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ポールスミスって男の子ブランドだと思っていたんですが、女の子でも持てるようなものも売ってるんですねー。
あのオレンジ系のストライプのショップバッグ、大好きです^^
今度チェックしてみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/15 23:43

こんにちは。



私は昨日までヴィヴァンのお財布を六年ぐらい使ってましたが、お祝いで母に新しいものを買ってもらったので、今日からそれを使ってます。
ちょうどケンゾーのもので、とても気に入ってます。
質問者さんが言ってるのとは違うと思いますが、昨日売り場で質問者さんが言ってるのも見たと思います。
私も高級ブランドのものには興味がありません、それにはちょっとしたこだわりがあってまだ持てません。笑
今まで使ってたのはオフ白でしたが、そんな汚れなんか気にしてたら持てません。大丈夫です。
わたしっは堂々と使ってました。
ケンゾーのものは丈夫で母も10年近く使ってるようです。
長く使いたいんだたら、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ケンゾーかわいいですよねー。
オフホワイトの汚れは気にしないものなんですね。
今まで白系は使ったことがないのでしりませんでした。
ケンゾーのは革なのでそこが汚れて味が出るのはいいけど、ファスナーの布部分が汚れたらはずかしいかなと思ってました。

ここでみなさんにアドバイスいただいたブランドを見に行って、もう一回ケンゾーのと比べてみて、じっくり検討したいと思います。

ブランドは私も「まだ」いいです。
自分で稼げないと恥ずかしいし。
一人の大人の女になれたら、似合うブランドを買いたいと思っています・・・っていうのが私の考えなんですが、hazymeさんのこだわりってどんな感じなのか気になりました^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/15 23:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまり人が使ってないブランド財布

あまり人が持っていなくてオシャレなブランド財布があったら教えてください。ちなみに20歳の男性です。

Aベストアンサー

こんばんわ、20歳の女性です♪ 同い年の男友達がグッチのお財布で黒い二つ折りの革で小さな銀色の金属製で「G」のロゴがはじにワンポイントでついているのを使っていますが、私的にシンプルで男性が使うのに適していてオシャレだと思いました☆ あと1つ下の大学の男の後輩がカルティエのお財布使っていて珍しくてオシャレだなって思いました。これも黒い革でワンポイントで小さなカルティエのロゴがついてるデザインです。 私や私の女友達は男性がブランドのお財布を持つ場合、いかにもブランドってわかるもの(ヴィトンのモノグラムとか)よりシンプルでさりげなくブランドってわかるものが良いという意見です。 参考になれば嬉しいです♪

Qディオールのお財布の名前

先日海外のChristian Diorでお財布を購入しました。
日本でまだ発売されていないのかわかりませんが、ネットで検索をしても自分の買ったお財布が出てこないのでどのシリーズのどんな名前なのかがわかりません。
新作の棚にあったのでおそらく今年のものだと思います。
●全体は白(薄いベージュ??)のキャンバス地
●上部は白のレザーで大きな「D」のチャームがついているのが特徴だと思います。
●購入控えには「Code: MJC43008 Description: DETECT SML WLT J」とあります。

ご存知の方、お願いします☆

Aベストアンサー

こんばんわ。
おっしゃるとおりでしょう。
MJCはC.Diorの06AW-ACT2の新作でディオリシモというコレクションの
新作ですね。
現状は先頭のアルファベットが「JCF」ですが、これに新たに
加わるのが「MJC」ですね。
その商品はややラメのような光沢がありませんか?
私も、現在出張中で手元に資料がないのでうろ覚えですが、
確かそんな感じです。SMLはスモールレザーグッズ、WLTは
ウォレット(財布)、Jはジャガードの略でしょう。

Q女性のブランド財布について、 予算は〜5万までの、20代くらいの女性が好む様なデザインの多いブラン

女性のブランド財布について、

予算は〜5万までの、20代くらいの女性が好む様なデザインの多いブランドを教えてください(*´ω`*)
長財布を探しています。
ご存知の方はどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

連続ですみません。
これだけは言っておかないとと思って。

どのブランドを買うにしても他と比べて安いからといって
絶対にネットで買っちゃだめですよ。
買うなら絶対絶対絶対直営店に行くことです。
そのブランドの紙袋に入っていないやつなんてもらっても
「えっ?これネットで買ったでしょ。大丈夫?」って思われますよ。
性格悪っとか思われるかもしれませんが女性はほとんどの人がそう思います。
友達が彼氏からもらったヴィトンの財布が壊れたから
直営店に修理お願いしたらうちのブランド以外はお受けできませんて言われてました。
そのとき私一緒にいたんですけど彼女の落胆ぶりが半端なくてすぐ彼に電話してました。
「どこで買ったのよ」「ネットだよ」「馬鹿じゃないの?」「は?」「直営店で偽物って言われたけど」
「ヴィトンの店が間違ってんだろ」「信じらんない」といったやり取りがあり
その後それが原因で喧嘩して別れたそうです。

女子って意外とそういうところシビアに見てますから。
ブランドの紙袋じゃないぞー。これネットかドンキだなってw
オークションに出てたりもするけど新品とそうでないのもわかりますからね。
誤魔化しはきないってことです。

関係ない話になっちゃいましたけど直営店で買えば絶対に間違いありませんので。

連続ですみません。
これだけは言っておかないとと思って。

どのブランドを買うにしても他と比べて安いからといって
絶対にネットで買っちゃだめですよ。
買うなら絶対絶対絶対直営店に行くことです。
そのブランドの紙袋に入っていないやつなんてもらっても
「えっ?これネットで買ったでしょ。大丈夫?」って思われますよ。
性格悪っとか思われるかもしれませんが女性はほとんどの人がそう思います。
友達が彼氏からもらったヴィトンの財布が壊れたから
直営店に修理お願いしたらうちのブランド以外はお受けで...続きを読む

Qかわいいお財布

お財布を長財布に買い換えようと思っています。アナスイ、ASH&DIAMONDS、ツモリチサトなどの財布が好きなのですが、この系統でお値段も同じような感じの長財布を探しています。おすすめの物がある方、どうぞご回答お願いします。
インターネットや通販で購入出来るのであれば、そのサイトなども教えていただければとても助かります!

Aベストアンサー

こんばんわ。私も最近財布を長財布に変えました。
ちなみにANNA SUIのとくに加工のない
シンプルな赤色(暗め)の長財布です。
ちなみにお値段は正規の値段で12000ほどでした。
アタシはANNA SUI以外には
ヴィヴィアンのお財布もおすすめです。
ANNA SUIはわかりませんが、ヴィヴィアンは
公式のサイトでインターネット購入できるようなので
参考にしてみてはいかがかと思います。

参考URL:https://www.viviennewestwood-tokyo.com/

Q若者お勧めのブランド財布は何がいいですか??

若者お勧めのブランド財布は何がいいですか??

僕は、4月から社会人になり今までには手にしたことがない高額なお金を手にするようになったのですがお金を入れる財布が見っとも無いので新しい財布が欲しいと思っています。
なにがお勧めですか??

できればありきたりなダミェなど以外がいいです。

Aベストアンサー

社会人ならダンヒルじゃないですか?
http://www.i-piazza.co.jp/dunhill/dunhill.shtml
特に黒無地のタイプなどが、カッコ良いと思います。
(色々入れて、分厚くなった財布はカッコ悪いですよ)

Qかわいい財布

そろそろ今の財布がきたなくなってきてあたらしい財布にかえたいのですが、どこかに買い物に行く予定も無いのでかえれません。そこでオンラインで安くてかわいいお財布を売っているサイトがあればぜひ教えて下さい。中学生なのでなるべく安いものがあれば・・・。難しいかもしれませんが1000円以内で・・・。フリマでもぜんぜんいいですのでよろしくおねがいします!

Aベストアンサー

オンラインで安くてかわいい財布が売ってるサイトですか・・、また1000円以下ってのは難しい話ですね、、
そうですね、アドバイスになるかどうかわかりませんが
ヤフーのオークションのサイトを見てみてはいかがでしょう?様々人が自分の物を売ってる市場です。うまくいけば1000円以下で買えることもできるでしょう。
写真も載ってることもありますので、かわいいかどうかも
わかると思いますし。まぁ登録とかそこらへんがいろいろ
面倒なとこありますが、まぁ一応覗いてみてください。
URLを載せておきます。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/

Qブランド財布について☆

カテ違いだったらすみません。
そろそろブランド財布が欲しいお年頃なので、今からお金を地道に溜めて、年明けあたりに買おうと思っています。
そこで、今女性に人気のあるブランドはどこでしょうか?私は、今の流行りというよりは、定番でずっと使えるものを買いたいと思っています。ブランドに詳しい方、いろいろ教えて下さい☆お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
ご質問の件、お答えさせていただきます。
私は、質屋さんでの購入を否定するつもりはございません。
多くの質屋さんは良心的であり、いいものをいい価格で販売されています。
ただし、コピー商品の影が頻発するブランド品については、質屋さんでの
購入においても十分慎重であったほうがいいということです。
質屋さんはブランドホルダーではないため、商品の真偽の鑑定ができません。
商品の真偽にかかわる買取の基準はあくまで質屋さん(あるいは質屋さんの組合)の判別基準であり、ブランドが持っているそれ(規格)とはまったく
関係がありません。あくまでコピー品の販売はその店の信用問題と密接な関わりがあるため、独自の基準で判別を行っているに過ぎず、ゆえにコピー
商品の流入が皆無とは言い切れないためです。
買取った品の流通経路がわからない(ショップのレシートなどがあれば別)以上、その危険性は自ら回避するしかありません。お店に通い、疑問点は
店員さんに詳しく聞くことがベストです。
信頼のおける並行輸入専門店は中古品を扱わないことと各ブランドの販売
実績がある(コピーがでたことがない)ことが参考になります。
もちろん、リサイクル品を扱っていてもきっちりしたお店はたくさんある
ことも加えておきます。

参考URL:http://www.aacd.gr.jp/

こんばんわ。
ご質問の件、お答えさせていただきます。
私は、質屋さんでの購入を否定するつもりはございません。
多くの質屋さんは良心的であり、いいものをいい価格で販売されています。
ただし、コピー商品の影が頻発するブランド品については、質屋さんでの
購入においても十分慎重であったほうがいいということです。
質屋さんはブランドホルダーではないため、商品の真偽の鑑定ができません。
商品の真偽にかかわる買取の基準はあくまで質屋さん(あるいは質屋さんの組合)の判別基準であり、ブラン...続きを読む

Qシンプルでかわいい財布

シンプルでかわいい財布
高2です。
財布を買い替えたいのですが、なにか高校生らしくてかわいい財布はないでしょうか?
私はハンドメイドのような感じで、大きな絵が財布にバーンと描いてある財布が欲しいです\(^o^)/
もしくは無地でカラフルなもの。
なにかいいもの知っていましたら是非教えてください!!!

Aベストアンサー

財布なら革製品が良いかと思います。
おもいきってハンドメイドしてみてはどうでしょう?
色も模様や絵も自分だけのオリジナルになります。
革ですので長持ちするし、使ってると革独特の味が出て良いと思います。
こちらでキットなんかもありますので安く作れますよ

参考URL:http://p-leather.net/?mode=cate&cbid=490881&csid=1

Qブランド財布をプレゼントしたいのですが・・・

彼氏(20代前半・社会人)にブランド財布をプレゼントしようと思っています。

黒くて、二つ折り(小銭入れあり)で、革製…と探していくと、デザイン的にはロゴが違うだけで、どこのブランドもそう変わらないような気がするので、革の質で選びたいと思っているのですが、これは、値段が高ければ高いほど(といっても予算は5万までと考えています;)、上質な革で出来ていると考えて良いのでしょうか?

現在の候補は、
ブルガリ
ドルチェ&ガッバーナ
あたりを考えていますが、いかがでしょうか。上記以外にも、「全然形が崩れてない!」「長く使っているけど革が汚れてない」などのお財布をお持ちでしたら、ぜひ教えてください!
また、もし上質な革の見分け方?などご存じの方がおられましたら、併せて教えていただければと思います。それなりのブランド財布だと、どこも良いことばかり書いてあって、区別がつかないので…><

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

20代女性です。
優しい彼女さんですね(*^^*)

個人的には、革製のお財布ではグッチかBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)がお勧めです。(予算外になりますが・・・)
特に、グッチの革は上質だと思いますので、長く使えると思います。
(イタリアの友人は、グッチの革はとても上質なものを使っていてお勧めだと言っていました)
私も使っていましたが、とても使いやすくて気に入っていました。
余談ですが、グッチの革のキーケースは5~6年使っていますが、革の良い味が出てきてしっくりと手に馴染み、かなりお気に入りです。
http://www.bottegaveneta.com/Main.aspx?region=Japan
http://www.i-piazza.co.jp/bottegaveneta/bottega3.shtml

私の男友達は、Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)やルイ・ヴィトンのエピ(黒)を使っていますが、とっても素敵ですよ。
http://www.frame.jp/whitehousecox/
女友達がブルガリの財布を持っていますが、型崩れすることもなく5年くらい愛用しています。

ごめんなさい。私は素人なので上質な革の見分け方は分かりませんが・・・。
ブランド物は、ネームバリューとかデザイン料が含まれるので、同じ品質だとしてもノーブランドに比べてどうしても値段が高くなってしまうと思います。
それに、革製品は使えば使うほど風合いが出てきて革本来の良い味が出てくるのですが、汚れや傷もそのひとつだと思います。
型崩れについては、その人の使い方次第ですが・・・。
(例えばカードやらレシートやらでパンパンに膨れていたらすぐに型崩れします)

ブランドはそれぞれの伝統やこだわり、プライドがあり、ある意味変な商品は出しませんので安心しても良いと思います。

彼氏さんが気に入ってくれるお財布が見つかるといいですね(*^^*)

20代女性です。
優しい彼女さんですね(*^^*)

個人的には、革製のお財布ではグッチかBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)がお勧めです。(予算外になりますが・・・)
特に、グッチの革は上質だと思いますので、長く使えると思います。
(イタリアの友人は、グッチの革はとても上質なものを使っていてお勧めだと言っていました)
私も使っていましたが、とても使いやすくて気に入っていました。
余談ですが、グッチの革のキーケースは5~6年使っていますが、革の良い味が出てきてしっくりと手に馴染み、か...続きを読む

Qボックス型の小銭入れががついているかわいい財布を捜してます。

小銭が見やすいボックス型の小銭入れがついているかわいいデザインの財布を探しています。なかなか、ブランドでそういう財布がないので、ご存知の方は、このブランドで見た、できれば、ブランド名とシリアルナンバー、またはその型の名前を教えて下さい。ノーブランドでも参考URLがあれば参考になります。後、ただのボックス型ではなく、かわいいデザインの物をお教えて下さい。第一希望は赤い財布のエナメル以外の材質で、がま口をひらくとボックス型の小銭入れになるタイプです。よろしくお願いします。ちなみに、ヤフオクで探していたのですが、なかなか検索でかわいいボックス型に出会えなくて、聞いております。

ちなみにボックス型の小銭入れ付き財布はこれです。

http://isi21.com/shopping/bag/FA171.html

Aベストアンサー

がま口を開いてというタイプはちょっとわからないのですが、
「イームズ」はインテリアデザインのブランドなのですが、他業種のデザイナーとコラボを展開して財布なども扱っています。
カード入れがちょっと物足りなくてコンパクトな感じがしますが、お値段はお手頃でシンプルな感じでしょうか。
http://www.rakuten.co.jp/equipment/810555/910033/#704493

「ホコモモラ」も良いです。シビラと同系ブランドで、ホコモモラは若い人向けに展開しているスペインのブランドですが、年齢は選ばず使えそうな財布もあります。他の雑貨や洋服なども可愛いです。財布の中の布地にも凝っている感じがしますね。こういう所が良いなと思います。
http://store.yahoo.co.jp/princessbag/5383801-50.html
http://store.yahoo.co.jp/princessbag/5384400-32.html
http://www.jocomomola.com/
他にはメジャーな所で「ベネトン」にも可愛い財布があります。
http://store.yahoo.co.jp/cecile/4441617.html

ご参考になれば良いのですが。

がま口を開いてというタイプはちょっとわからないのですが、
「イームズ」はインテリアデザインのブランドなのですが、他業種のデザイナーとコラボを展開して財布なども扱っています。
カード入れがちょっと物足りなくてコンパクトな感じがしますが、お値段はお手頃でシンプルな感じでしょうか。
http://www.rakuten.co.jp/equipment/810555/910033/#704493

「ホコモモラ」も良いです。シビラと同系ブランドで、ホコモモラは若い人向けに展開しているスペインのブランドですが、年齢は選ばず使えそうな財布...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報