プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルーライトカットメガネを最近買いました。
ただこれが2個目なのですが、毎回最初のつけ始め1週間ぐらいは目が痛くなったり頭が痛くなったりします。

それが嫌で買い換えたのですが、これって必ずなるものなのでしょうか?
過去度入りも度なしもメガネをかけていたことはありません。

A 回答 (2件)

何処で買った物かにもよりますが。



自分はjinsの
https://www.jins.com/jp/lens/jinsscreen/
名前は変わってしまいましたが、確かJINSPCを使っていますがそんな事は平気ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



ブルーライトカットレンズがお好みで愛用しているなら別なのですが、
つい最近、眼科学会からブルーライトが目に極端に悪いわけではないという発表がなされました。
ですから、もし『目を守るため』にブルーライトカットメガネを選んでいるようでしたら、普通のレンズにしても実害はありませんよ。

見える色合いが変わったり反射も独特ですので、
それが気になりますと精神的に負荷が増すのでしょうね。

発表の内容

https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20210512b. …

ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!