教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

大卒の方に質問です。
どこの大学の方でも構いません。
今日、改めて本当に実感したのですが、
高卒が「自分は低能なんだ」という事を
理解できないのは、知的障碍者の方に失礼ですが、
知的障碍者の重度の方が、自分は健常者より劣っているという事を、
理解できない事と同じではないのでしょうか?
高卒の方も、中卒よりは知能が上だ思っているのに、
虫が良すぎますよね。

教えて!goo グレード

A 回答 (11件中1~10件)

反論に困ると

得意の捨てゼリフ吐いて
尻尾巻いてコソコソと
逃げ出すんだろ。ww
ブロックしていいぞ!ww
    • 0
この回答へのお礼

勝手に妄想膨らましてろ。お言葉に甘えて、ブロックな。

No.7です。

>真面目に回答しているところ悪いが、あなたの言っている事をまとめると、学歴でを差を付けないという事になる。そうしたら、どうなるか分かると思うが、全員中卒で良い事になる。世の中、そんなに甘くない。

話のすり替えはやめてください。
学歴で差をつけるのは単なる差別であって、知能とは無関係です。社会のシステムは万能でも理想形でもないのです。

あなたは「知能は学歴に比例する」と信じて疑わないことを主張したいのでしょうけど、世の中は必ずしもそのようにはなっていないということを教えて差し上げたまでです。学歴云々で言えば、私は大学院を修了し博士の学位がありますが、決して他者よりも知能が上とは思っていません。あなたの偏った妄想が手放しに受け入れられるほど、世の中、そんなに甘くない。
    • 0
この回答へのお礼

すり替えてないけどwまとめたまでだけど。学歴で差をつけるのは、差別?wじゃあ、いわゆる一流企業は、みんな差別だね。企業にとって、学歴と言えば、話した事もなければ、知りもしない人と話す、知能をはかる基準なんだよ。例外は、もちろんあるよ。田中角栄とかね。企業や社会がそういう体制をとっているんだから、妄想ではないんだよ。それと、何がどう甘いのか全く分からない。

それで?

クルクルパーの説を
展開してみな。wwww
ボケ・カス!!
    • 0
この回答へのお礼

君と話すと、こっちまで恥になる。

お礼コメントに対して再度言わせていただくと「東大に入るのがどれほど難しいか」なんてここではどうでもいい話です。

「東大卒のアホがいる」と言う話には全く無関係ですから。

ちなみに個人名を出して恐縮ですが、私が「東大卒のアホ」だと思ったのは社民党の党首だった福島瑞穂議員(東大法学部卒)です。自衛隊の海外派遣が議論されている時に「自衛隊員の安全が確保されなければ派遣するべきでない」と発言されたと聞いて「この人アホだ」と思いました。それに東大に限らず「本当に大卒?」と言いたくなるような‘アホな人’は見た事があるはずだと思います。
    • 0

真面目にお答えしますが、全く的外れです。

>高卒の方も、中卒よりは知能が上だ思っているのに、

本気でこう思っている高卒の人は、学歴関係なく他の人より知能が劣っている傾向はあると思います。同様に、本気で「自分は高卒の人よりは知能が上だ」と思っている大卒の人は、学歴関係なく他の人より知能が劣っている傾向はあると思います。どちらかというと、下手に学歴があり、なおかつ学歴で人間の価値を測りたがる傾向のある後者の方が、社会的には始末に負えない存在になりがちです。
    • 0
この回答へのお礼

真面目に回答しているところ悪いが、あなたの言っている事をまとめると、学歴でを差を付けないという事になる。そうしたら、どうなるか分かると思うが、全員中卒で良い事になる。世の中、そんなに甘くない。

お礼コメントについてですが「入るのにメチャメチャ勉強しないといけない」と言うのは受けた事がない人でも常識として分かるでしょう。

あくまでも「頭のいいアホがいる」と言うだけです。
    • 0
この回答へのお礼

君が考えている以上に、東大の受験勉強は遥かに難しい。知らないようだから、教えてやるけど、東大の文系は、社会で日本史、世界史、地理の中から2つ選ばねければならない。地理なんて、東大向けの高校しかやらないから、日本史と世界史2つ受けなければならない。しかも、論述形式で。大学受験を経験している人間なら分かるが、それだけで、ほかの大学とは一線を画す。あと、もう一つ、頭のいいアホとは意味が分からない。頭が悪いイコールアホだと思うが。

中卒も高卒も大卒も大学院卒も知能に大差はありません。

あくまでも勉強して得られた知識等が違うだけです。「東大卒のアホ」と言う人がいる一方で、伊集院光さんのように高学歴とは言えなくても博学な人もおられます。
    • 0
この回答へのお礼

東大なめない方がいいよ。受験でどれだけ勉強しなきゃいけないか知らないでしょ。
ちなみに、逆の意味で高卒もなめないほうがいい。本当に、どうしようもない高校だと、学年やクラスで一番とっても、どこの大学にも受からないから、勉強する気もなくなる。そうすると、底なしになる。
異次元のバカだから。

学歴と知能は全く無関係ですが。

。。
    • 0

周りの環境によりますね。

周りが優秀だと大卒だとか出身大学とかも関係なく嫌でも思い知らされるので。
高卒でも優秀な人はいますよ。今は採用されてませんが上の人で。
    • 0

知能と学力は別だよ。

三流大学卒よりも
県立有名高校卒のほうが
つかいものになるのを
誰もが知ってるよ。

キミは知らんの?
恥ずかしいよ。
    • 2
この回答へのお礼

バーカ。最初から最後まで丸々間違っているから、1つだけ指摘してやるよ。県立有名高校の人間が、高卒で終わるわけないだろ。県立有名高校の子達は、みんな大学受験するんだよ。