アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび大阪から東京へ転勤する事にになりました。
主人の勤務先は品川です。
毎晩12時前まで働いているので、出来るだけ近い所でと思っています。
土地勘が無いので、どの辺が治安が良く住みやすいのか教えて頂けませんか?
現在夫婦二人ですが、子供は欲しいと思っています。

希望条件
家賃(共益費込み)12万円~14万円
間取り:2DK~2LDK(駐車場不要)
広さ:出来れば55m2~65m2位
希望沿線:東急線沿線(他でも良い所があれば)
その他条件:徒歩圏内(バスは不可)
品川までの乗車時間が20分~30分まで。
自転車の通勤も視野に入れています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

転勤大変ですね!がんばって下さい。


こんな物件はいかがでしょう?
都営浅草線の西馬込駅徒歩6分
西馬込⇒五反田(都営浅草線乗車7分)
五反田⇒品川 (JR山手線乗車4分)
多分、家⇒品川駅まで25分程度だと思います。
物件情報http://realestate.homes.co.jp/search/detail.php? …
不動産屋サイトTOPページ
http://www.room-one.net/
電車の営業距離が8キロ弱だから、最悪自転車でも・・・
いかがでしょう?

参考URL:http://www.room-one.net/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

地下鉄沿線は調べていませんでした。
品川駅まで25分位なら通勤圏内です。
候補地に入れて調べてみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/03/17 12:41

電車に関してはこちらの比較編を参考になさってください。



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~by3s-fet/rail.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
こんなサイトがあるのですね。
とても参考になりました。
出来るだけ通勤時間が短い所というだけで
何沿線が良いと言うのがないので決めきれずに困っています。
東急線沿線は友達の1人が勧めてくれただけで
それにこだわりはないです。

お礼日時:2005/03/16 00:00

京浜急行沿線がいいですよ!



殺人的に込んでいるのは
JRの東海道線です。

東急線沿線だと乗換えがありますが
それは苦痛じゃないですか?

京急がいやなら・・・
JRでも京浜東北線なら
さほど混んでいませんし、
終電も遅くまでありますし
蒲田とかどうでしょう?

この回答への補足

回答有難うございました。
近い場合乗り換えは1回までなら良いそうです。
東急線沿線(特に池上線・大井町線)は友人が勧めてくれました。京急が嫌とか言う事ではないのですが、色々聞いても皆全く分からないと言われたので。
蒲田はとても便利なのですが、複数の人からガラが悪いとアドバイスをもらったので外した方がいいかと思っていました。

補足日時:2005/03/15 23:40
    • good
    • 0

追加です。



忘れてました。電車乗車時間30分でよければ、
一押しは、三軒茶屋 駒沢大学前です
13万円台で 55平米クラスの物件がISIZEで3件ヒットです。

私自身が20年以上住んだ場所で、お若い方にはお奨めのエリア。
カジュアルとお洒落が混在した元気で住みやすい街です。

通勤は、三茶なら駅まで自転車 駒沢なら徒歩8分
 電車は渋谷まで5分渋谷乗換え3分渋谷品川間は15分程度です。
 田園都市線渋谷終電は12時40分あたりと記憶。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

追加情報有難うございました。
田園都市線も少し遠いのと物価や家賃が高そうで、
候補から外していました。
三軒茶屋・駒沢大学前も候補に入れて色々調べて見ます。有難うございました。また何か情報がありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2005/03/15 20:24

14万円 55平米 品川乗車時間30分


けっこう厳しい条件ですね。

本当に通勤重視ならば港南2丁目(品川駅徒歩10分)もあります。
ただし、物件が古そうです。80年代前半。
ここならいくら深夜になっても安心です。ISIZEで出てきます。
タワーマンション建設ラッシュ地域ですが、賃貸に出るものは
坪賃料1.2万円。55平米では20万弱です。
正直言って、京急沿線私も土地勘がありませんのでお奨めできません。
思い浮かぶのは東急目黒線の武蔵小山
私は好きな駅です。
ながーい商店街があって、買い物便利。品川からのタクシーの深夜帰宅も早いです。
ただし、ちょっと予算オーバー。
少しくだって、西小山、から田園調布にかけてさがされるといいかもしれません。
東京では、環七周辺が人気のゾーンです。
田園調布では自転車使うなら戸建やテラスハウスの賃貸など魅力的な物件が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答頂き有難うございました。
田園調布は高級住宅街のイメージがあるのですが、
希望の家賃で住める所があるのでしょうか?
物価も高そうですが。。。
環七周辺と言うのは、どの辺りなのでしょうか?
東京は全く分からないので、すみません。

お礼日時:2005/03/15 20:22

東急線でも、東横線だと確かに#2さんのいうとおり渋谷のりかえでけっこう時間もかかるし、殺人的な混雑なのでお勧めできませんが、大井町線や池上線、多摩川線なら大井町のりかえ、蒲田のりかえで品川に出るにもさほど支障ないかと思います。


住環境も良いところが多いですし、家賃も京浜東北線沿線よりは安くなります。
乗車時間のことも考えると、大井町線なら大岡山~大井町間、池上線なら久が原~蒲田、多摩川線なら鵜の木~蒲田間ならOKかと。
駅から徒歩圏内でご希望の価格帯の物件、けっこうありますよ。yahoo不動産で検索したところ、武蔵新田(多摩川線で蒲田から2駅・4分程度)徒歩10分以内で12万、2LDKという物件がありました。他にもいろいろ…。
このあたりは商店街やスーパーもいろいろあるので、生活には事欠かないかと思います。治安も悪くないですし。

参考になれば幸いです(多摩川線沿線住民より)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池上線と大井町線はちょっと調べたのですが、多摩川線は見ていませんでした。武蔵新田候補地に入れて調べてみます。有難うございました。

お礼日時:2005/03/15 20:19

#2の回答者です。


URLが長すぎて切れてしまいました。一例として紹介しようと思った物件のURLは

http://www.athome.co.jp/Haht_atweb/hsrun.exe/atw …

です。
    • good
    • 0

東急線沿線では、品川へは渋谷から山手線乗り換えとなり、通勤に便利とは言えません。


私なら、東海道線沿線あるいは京浜東北線、京急線沿線をお薦めします。乗車時間が20~30分ということだと、川崎、横浜などがターゲットになると思いますが、川崎は駅前の再開発が進行中で、西口駅前に新しいマンションが続々と建設されています。下のURLは、希望金額を3000円ほど越えてしまいますが、探せばもっと良い物件はあるかもしれません。
現在の川崎駅西口は、東口が地下街・アーケード街・丸井など賑やかなのに対して、少し寂しい感じがしますが、東芝の工場跡地が大規模なショッピングセンターや分譲マンションとして再開発されることが決まっており、来年の秋には住みやすい街になっているのではないでしょうか。

http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2005/02 …

参考URL:http://www.athome.co.jp/Haht_atweb/hsrun.exe/atw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東急線沿線は友人が昔住んでいて住みやすいと勧められましたが、漠然としていて決めかねていました。
会社から家賃と間取りの指定があり、苦しんでいます。川崎の駅前再開発の事は知りませんでした。
色々物件調べてみます。有難うございました。

お礼日時:2005/03/15 20:15

品川への通勤ですと、品川駅に乗り換え無しでいける京浜東北線 大井町、大森、蒲田


京浜急行線(特急停車) 青物横丁、平和島、蒲田
あたりが通勤至便です。
(乗車10分程度)
駅から徒歩10分圏内でもなんとか家賃の折り合いもつくでしょう。

日常生活をしやすいのは、買い物とかの便を考えて、大森の海側ぐらいかなぁと思います。

治安的にいうと、大森でも山側のいいはずですが、ちと家賃が高くなりますかね。
(上記にあげた駅近辺の中では大森が一番治安的にはよさそうですが。)

参考URL:http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃と間取りは会社指定なので苦しんでいます。
京浜急行は殺人的に混んでいると聞いてたので、
外していました。大森辺りも候補地に入れてなかったので、色々調べてみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/03/15 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!