プロが教えるわが家の防犯対策術!

遺族が希望すれば
自動運転の処刑用の車で
100キロ程度の自動運転の車ではね殺す刑にでもするべきでないですか?

死亡事故を起こした人間は
被害者遺族が死んで欲しいと希望した場合は
同じ目にあわせるために

交通刑務所あたりに1キロ程度の道路をひき処刑用の100キロ程度走行の自動運転の車をおき
加害者をそこにたたせ、処刑執行人がボタンをおすと自動運転の車が約100キロで加害者めがけてつっこみ処刑させるみたいな

そもそも他人の命を奪ってて、生きているっておかしな話ですよね。
さらに故意じゃないってだけで刑務所すら入らない殺人者が毎年数千人いるとかな。

A 回答 (4件)

故意じゃないので詳しい検証が必要なんでしょうね。



20年ほど前に
陸橋の信号で青だったので急いで車で行こうとしたときに
右から自転車の女子中生が信号無視で目の前を横切りました。
0.1・0.2秒早く行ってたら
死亡事故を起こしていたかもしれません。
赤で止まってたその彼女の友人は茫然としてましたね。
向こうは下り坂なので
赤に気がつかなかったのでしょうね。(不明)

いまでこそドラレコがあるので判定できますが
その友人が青だったと偽証すれば私はあなたがいうように
死刑ですね。

いま思い出してもゾっとします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この事故とかどうよ
https://news.yahoo.co.jp/byline/yanagiharamika/2 …

青信号で渡ってた小5の女児が世界4番目に多い日本の老害の赤信号でつっこんできた車にはねられ首の骨をほるなどし即死

でも、いまだに裁判すらはじまってないそうだ。

終わってる国だよね

中国あたりなら即刑でもしてくれそうだけど。

お礼日時:2021/12/09 21:57

できれば一生牢獄で終わってほしいね。


2度と娑婆の日を拝めないようにできんかな。
    • good
    • 11

少なくとも自分が被害者の親だったら加害者が死刑で死んだところで納得はしきれないけどな



今の法律が大衆を制御する防犯装置としてしか機能しない所に不満があったとしても、
本当に平等に納得のできる審判が法律ごときにできるようになったらそれはそれで何か嫌だわ
    • good
    • 0

下手にしなれてもお偉いさんは金が入ってこなくなるから、そのようは法の改正はしないからじゃない?


それに実際死刑確定になっても法務大臣だっけ?が判子押さなきゃそのままでしょ。
被害者の気持ちを考えない人らを選挙で選んでいるのも問題なのかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!