プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

に3000点でしたか?
3択の女王、竹下景子、、、

やはり、tbsか、フジテレビ、、

でしたか?

日テレや、朝日TVや、東京テレビは、あまり記憶にないです

A 回答 (4件)

まず、ツッコミから・・・


>朝日TVや、東京テレビは、あまり記憶にないです
そりゃ、そんなテレビ局は無かったから、記憶があるワケが無い(あったのは、「テレビ朝日(旧:NET)」と「テレビ東京(旧:東京12チャンネル)」)。

で、ワタシの場合・・・
 19:30~ 仮面ライダー
 20:00~ デビルマン
だったな と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビあさひは、あさひTV10.
テレビ東京は、東京TV12
だった、記憶が、
昭和48年頃

仮面ライダーは見てましたよ

お礼日時:2021/12/04 21:17

№1さんの間違いですね。



19:30~仮面ライダー
20:00~人造人間キカイダー
20:30~デビルマン

が正解です。私もそっち派でしたから。

ただ、仮面ライダーも私が観ていたのはV3まででした。その後腸捻転修正で、仮面ライダーストロンガーからNETだったのがTBSに変わっちゃったんですよね。

人造人間キカイダーも01まで、デビルマンはキューティーハニーとミクロイドSまで

その後は私はクイズダービーで8時からはフジのオレたちひょうきん族だったです。

腸捻転修正というのは、新聞社とTV局との関係を修正したものです。

以前までは 毎日新聞社=朝日放送を含めたNET
      朝日新聞社=毎日放送を含めたTBS
というおかしな状況だったのをネットチェンジをしたんです。全国放送としては大規模だったですね。だからそれまでは必殺シリーズもTBSだったんですよね。
でも今は仮面ライダーはテレビ朝日なんですから戻っちゃってる感がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デビルマン、懐かしいです。
あれは誰だ、誰だ、デビルマン♪

仮面ライダーはv3まで見てましたよ
スナック菓子も仮面ライダーでした

今やテレ朝ですね

詳しい説明ありがとうございます^_^

お礼日時:2021/12/04 22:58

6:30「所さんのただものではない」7:00「まんが日本昔ばなし」7:30「クイズダービー」8:00「8時だョ!全員集合」9:00は殆んど寝てますが、


たまに「ワイドショー?ロードショー?だっけ?」見てたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本昔話、懐かしいです。
好きでした^_^

お礼日時:2021/12/04 22:55

キカイダーが抜けたのは、寄る年波のせいか、思い出せなかっただけで、間違いじゃないんだなぁ・・・と負け惜しみ(^-^;



仮面ライダー~の流れのあとも全員集合に戻らなかったハズと思って、徐々に戻ってきた記憶を元に調べてみたら・・・

1975年4月からの19:30~20:54は、フジテレビ「欽ちゃんのドンとやってみよう!」を見るようになっていたのは、ラジオの「欽ちゃんのドンといってみよう!」リスナーとしては自然な流れだったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キカイダー見てましたよ^_^

笛がなると、頭抱えてました

欽ちゃんシリーズも好きでした

お礼日時:2021/12/04 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!