私の仕事は外回りの営業で毎日長時間車に乗っています。数ヶ月前にお尻が痛くなったり、灼熱感を感じて肛門科に行きました。診察の結果、痔ではなくお尻の筋肉のコリが原因のようでした。その後傷みは止まりましたが、休みの日など、徒歩で町を歩いたりすると徐々にお尻が痛くなります。その傷みが起きるのは、歩いている時に右のお尻と左のお尻がすれる時です。特に肛門付近にモノができているわけではないのですが、モノに触れて痛みが起きてるような感じで、歩くと必ず痛くなります。これは、どんな病気で、どうしたら治るのでしょうか?よくいう、股ずれなのでしょうか?おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の長時間座る仕事をしていますが、昔に踏ん張ったときに痛みが生じたことがあります。

いぼ痔だったのですが、それから悪くならないのでそのままにしています。
お話の感じだと痔のような気がするのですが、病院で視ていますし、違うのですかね?肛門ですか?臀部ですか?長時間同じ姿勢で座ると血流が悪くなって静脈瘤(肛門だったら痔ですね)や皮膚障害等が起こりやすくなるそうです。あまり連続して座り続けないほうがよいと思います。痔や筋肉のコリだったらお風呂でよく暖まるとかするを和らぐのではないでしょうか?
まあとにかくもう一度病院でみてもらった方が絶対にいいと思います。
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目の周りの脂肪の固まりを取りたいんです・・・

最近歳のせいか目の回りに小さな脂肪の固まりがポツポツと
片目に7個づつくらい出来てます。
友達に相談するとさわってたら大きくなってとれると聞いたのですが
それも1~2年かかるらしいんです。
それまで待てなくて・・・
後を残さず取りたいのですが、
やはり病院にいかないとダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

わたしも目の周りに出来ます、それ。
2~3ヶ月に1度、皮膚科でとってもらってますよ。
ちょっと痛いけど、すぐ終わります。
もちろん保険もききます。
あとも全然残ってません。
どうぞ、お近くの皮膚科へ♪

Q汚い話です見ません。 10代後半女性です。 一昨日の朝起きたらなぜかお尻の肛門が なぜ少し痛くてそれ

汚い話です見ません。

10代後半女性です。
一昨日の朝起きたらなぜかお尻の肛門が
なぜ少し痛くてそれから3日たった今日も痛いです。
初日とは痛みが違いますが
いまは硬い便をした後みたいな痛みです。
それと便がたくさん出ます。
いいことなのですが、急にだし普段便秘症なので
とても不安です。
常に肛門に違和感がありすぼめたり力を入れると
少し痛みます。
肛門が切れたのでしょうか?
この3日間で特に硬い便をした思いはありません…
この違和感のせいでいつも便がしたいように
感じます。
それは気持ち悪いです。
ちなみに便を出す時は少しだけ痛みますが
出してる時は痛くないです。
お腹も痛くはなりません。
GWなので病院はやっていないし…
たとえやっていたとしても恥ずかしくて行けません…
似たような症状の病気みたいなのって何かありますか?

Aベストアンサー

直接的な回答にはなりませんが、アドバイスとして、
病院に行くなら症状がある時に行ったほうがいいと思います。
GW終わったら勇気出して行ってみてはどうでしょうか。

私は大人になってから、いつしか便に肛門が負けるようになり、症状が弱い時に行ったら、その時は炎症がなかったみたいで、綺麗ですよって言われて、指つっこまれて内壁を押したら痛かった点を筋肉痛と言われました。筋肉痛は自覚がなかったので、結局原因不明のままです。

Q目の粘膜の脂肪の固まり?

片方の目の下側の内側の粘膜に白っぽい米粒の半分くらいのしこりのような物が出来てました。少しだけ違和感がありますが痛くはないです。
外からの見た目は、特別腫れてる感じもありません。
ほっといてもいいのでしょうか?
市販の目薬で治りますか?
病院にいかなくてはいけないのでしょうか?
経験者の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

霰粒腫 っていうものではないでしょうか。
ゴロゴロしていなければ 放っておいても~私も常に2,3個あるみたいなのですが、治療したことはありません。自然に治ってまだ出来て・・ってやってます。
気になるようなら、切って出すしかないようです。

麦粒腫(ものもらい)っていうのも似ていて、市販の目薬で直せますが、眼科に行ったほうが確かです。

参考URL:http://www.harenet.ne.jp/senohpc/sanshu.html,http://www.medi-navi.com/disease/oph/oph151.htm,http://www.city.naze.kagosh

Q便が出るのかな思って踏ん張ると たまに肛門から黄色い水?がでます。 これってなんですか…? お尻が痛

便が出るのかな思って踏ん張ると
たまに肛門から黄色い水?がでます。
これってなんですか…?
お尻が痛くて肛門科に行ったら痔と診断されたのですが
なにか関係ありますか?

Aベストアンサー

便の成分を含んだ水分です。
腸液なら、透明です。

Q小さな白ニキビのような脂肪の固まりが顔に

小さな白ニキビのような直径2mm~3mm程度の小さな突起物が顔にあります。親に聞くと、脂肪のかたまりといっておりましたが、実際はなんなのかさっぱりわかりません。

ニキビと違い、ひっかいてもつぶそうとしても潰れません。

特に気になる大きさではないのですが、この度、また新しく鼻の真横に出来てしまい、ゴミがついているように見えてしまうようになってしまったので、質問させて頂きました。詳しい方、対処法を教えてください。

Aベストアンサー

稗粒腫(ひりゅうしゅ)ではないでしょうか?直径2~3ミリというとちょっと大きいような気もしますが、私は目の付近によくできていました。

もし、稗粒腫なら、皮膚科に行けばすぐに取ってくれますよ。針のようなもので破いて押し出すという感じです。少しチクッとするくらいで、費用も時間も大してかかりません。

私は素人ですし、詳しくはわかりませんが、1度皮膚科に行かれてはいかがでしょうか?顔にできているのであれば、自分でなんとかしようとして跡が残ったりしては大変ですしね。

Q3才の娘がお尻(肛門)を痛がる

3才4ヶ月の娘が、1ヶ月程前から、お尻(どうやら、肛門の様)を痛がります。見る限りには、外傷も無く綺麗です。
先日からの風邪で、激しい下痢をした時などは、泣き
喚いて、お尻の痛みを訴えました。
医者に聞きましたが、「下痢しているからでしょう」と、お腹の触診だけでした。「下痢になる前から痛がっている」と言いましたが、「それは、又別で今回は、こっちを治さないと」と、取り合ってくれませんでした。
子供の言う事なので、余り気にしていませんでしたが
最近特に痛がるので、大病ではと心配しています。
考えられる、病名は?何科に見てもらえば良いでしょうか?

Aベストアンサー

 直接の回答ではありませんが,下記のサイトは参考になりませんか。

  ◎ 三枝博士のおしりクリニック

 「家族のおしりも大切に」の「コドモのおしりの病気」を御覧下さい。

 肛門部分の専門は「肛門科(直腸肛門外科)」だそうですが,お近くに無ければ「消化器外科」が該当するかと思います。

 ご参考まで。

参考URL:http://www.aim-corp.co.jp/saigusa/top.html

Qお尻痩せ。

お尻痩せ。

私はお尻が人一倍くらい
大きいです。
それがコンプレックスになっています。
生まれた時からお尻は大きくて
今まであまり気にしていませんでしたが、
以前友達に
「お尻がポッチャリだねぇ。」
と言われて
絶対お尻痩せする。!!
と思ったのですが、
お尻痩せによく効く方法ってありませんか?
あったら教えて下さい☆

Aベストアンサー

様々なダイエットを経験し、8キロ痩せた経験から、
お尻に効くといえば、
ベリーダンスや骨盤矯正ダイエットはいかがでしょうか。
骨盤矯正方法は、骨盤を締めるためのヨガや体操や下着矯正でも効果があると思います。
日々意識して、お尻に力を入れるだけでも変わってくると思いますよ。
簡単なお尻ダイエットとして、踏み台昇降運動やつま先立ち、スクワットも効果があると思います。
少しでもお力になれればと思います。
がんばってくださいね。

Q階段から落ちお尻を強打。一週間たっても痛みは引かず、椅子に座ると激痛です。(お尻のほっぺたが痛い)

階段から落ちお尻を強打。一週間たっても痛みは引かず、椅子に座ると激痛です。(お尻のほっぺたが痛い)
あとベッドから起き上がるときも激痛で座ることが出来ません。但し仰向けには寝れます。この状態は一般的には坐骨の打撲でしょうか?骨折だと仰向けには寝れませんよね?足の付け根にかなり大きな青アザがあります。

Aベストアンサー

ここで質問しても実際に診察出来る訳けではありませんし、一般の人が診察する事は出来ません。
ですので患部も診れない中では医師であっても正しい答えは出せませんので、病院へ行って診察して貰う方が良いです。
骨折と言っても折れるだけが骨折ではありませんよ。
ヒビが入るのも骨折(亀裂骨折)ですしね。

Q魅力的なお尻

20代女性です。
男性の方に質問ですが、女性のどんなお尻に魅力を感じますか?
むしゃぶりつきたくなるお尻って、どんなお尻なのでしょうか?

私の彼は、私のお尻が大好きなようで、揉んだり撫でたり舐めたりいつもたくさん愛してくれます。
彼には「むしゃぶりつきたくなるお尻」と言われるのですが、これって大きくてぽっちゃりしたお尻ということでしょうか?
ちなみに、私は身長165cm体重52kgで太り過ぎではないと思いますし、プロポーション維持のために運動やストレッチも欠かさずしています。
胸も結構ある方なのですが、問題のヒップが90cmちょっともあるので、やっぱりぽっちゃりなお尻なのかも・・・(汗)

男性から見た、女性の魅力的なお尻について教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>運動やストレッチも欠かさずしています
これの効果でプリン♪としてませんか?

根拠は!?と聞かれれば困りますが、一般的に「むしゃぶりつきたくなるお尻」とはプリン♪としたお尻でOKだと思います。

男が「むしゃぶりつきたくなる」と言う場合、普通より大き目のお尻以外で聞いたことはありません

当然、個人の趣味にもよるのですが・・

彼が無条件なお尻フェチなら論外なんですがw

質問文を読む限りは
「運動やストレッチも欠かさずしています」
これにつきると思います

彼のためにも継続してください♪

Q肛門が痒い→痛い→中から痛い感じ

旦那の話なんですが、数ヶ月前から「肛門がかゆい」と言っていました。
軟膏などの薬を毎日塗っているのですが、よくならないようです。

それが、最近になって「中が痛い感じがする」とか「下痢に似た感じの痛さがある」というので
「病院に行って来い」と言ってるのですが、「治るよ~」と言って行きたがりません。
昨日は「ペニスと肛門の間(女性で言う膣あたり?)が痛い」と言っていました。

必ず病院に行かせようとは思うのですが、とりあえず、何の病気なんでしょうか?
痔でしょうか?それと何かガンなどの恐れがあるのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

自分の経験で言わせてもらいますと、
痔のような気がします。
肛門が痒くなりますし、中が痛くもなります。
出血もしますし。
痔の症状ととても似てます。
結局あの軟膏って、ステロイドが入っているので、
あんまり頻繁に使わない方がいいと思います。
(多分、取り扱い説明書にもそう書いてあると思います。)
場所が場所だけに、旦那さんも病院に行きづらいと思いますが、怪我と違って痔って自然にはなかなか直らないので、早めに病院に行くことをお勧めします。
直腸がんだったら困りますし、がんは早期発見すれば、その分治癒する確立は上がりますので。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報