プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カード会社から利用停止通知が届き、延滞以外の理由を聞いたところ不正利用も関わるとの事で親が1人の時も使ってる事を話したことを親に伝えると「なんで正直に話したのか」と逆ギレされたんだけど、これって私が悪いんでしょうか?
#コメントください #愚痴垢さんと繋がりたい #愚痴垢 #親への不満

A 回答 (4件)

貴方のクレカを親が使って、延滞もあった。

ということね?

まあ、暗黙の了解で、使っている夫婦も居るけど、本来はNG行為です。

まあ、利用されるって事は、貴方を下に見ているので、
何があっても貴方が怒られるようなシステムに、親が構築したのです(笑)

親が悪いけど、利用を許可した君も悪いわ・・・
トラブルになる可能性大なのに、金の無い人に金を貸すのと同じでしょう(笑)

まあ、金の管理が出来ない人は、一生治らないし、常にトラブルメーカーですから、関わらない方法とか自衛方法を考えましょう!
    • 0

あなたのカードなんですよね?

カードはたとえ家族であっても貸してはいけないので、契約違反ですよね。

親に不正に使わせ、カード会社に「私は親にカードを貸して、違反しております。」と、さらに利用停止になることを暴露し…。

まぁそもそも、根本的に人に使わせてる時点であなたが悪いんだと思います。

ずる賢く立ち回れなくて逆ギレ…って、問題はそこじゃないと思いますよ…。
きちんと管理しなきゃですよ…。
    • 0
この回答へのお礼

管理というより私は免許を持っていないため運転は出来ません。ただクレジットカードを作れたからetcも私名義で親が作ったという事になります。(私はクレジットカードが届いてから存在は知った)私がクレジットカードを作りたくて作った訳ではなく母親がママ友から勧められてetcも同時に作った事になり、同乗してる時やクレジットカードを自ら同意の元で利用しているならば納得はしますが、同乗していない時の支払いに納得行かなかった事もありました。

わるくないよー。

あなたはわるくないよー。さあもうねるじかんだよー。おやすみー。
    • 0

ま、本人以外がカードを使ったらアウトですわな。

多分ですが、5年以上他社も含めてカードを作れなくなると思ってください。
 携帯の契約とか、カードが使えなくなると、厳しいことになると思うよ。
「カード会社から利用停止通知が届き、延滞以」の回答画像1
    • 0