プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥さんが旦那の不倫を疑って、もしかしてバレてるかもぐらいでは不倫をやめないですか?証拠を見つけられてバレて離婚を言われたら不倫をやめますか?
家庭を壊す気がない、奥さんのことも大切に思っている方の意見よろしくお願いしたいと思います。

A 回答 (4件)

●奥さんが旦那の不倫を疑って、もしかしてバレてるかもぐらいでは不倫を

やめないですか?

↑、バレているかも、という気持ちになると不倫を一時中止するかまたは中止するタイプは、過程を第一に考えている人の不倫スタイルです。

●証拠を見つけられてバレて離婚を言われたら不倫をやめますか?

↑、配偶者に不倫の証拠を突きつけられると言うことは、夫婦間に敵対関係が発生します。それまでは夫婦関係を改善しようと思っていても、お互いの欠点を感情的に言い合ったりして、そこまで言わなくても、と言う言葉を発しますので、離婚の確率は跳ね上がります。

まして、親族を呼んで配偶者の不倫問題を協議するような昔風のやり方をやると今は、100%の確率でやがて離婚に行き着きます。不倫問題は夫婦の問題であっても、処理の順序を間違うと人生を狂わせます。
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。旦那も恋愛ごっこをしている感覚なのかもしれません。誰しもドラマのような、ドキドキした恋愛をしたいと思いますよね。毎日の生活に刺激がなく何となく毎日が過ぎていたら。もしかすると私も同じ状況下で気の合う人が現れたら、いけないと思いながらもギリギリのところまでいってみようと思うかもしれませんね。不思議と家を一歩出て電車に乗り出かけると、現実が何なのか、自分は結婚してパートナーがいて、可愛い子供の親という事を忘れそうになる事があります。
旦那は家では安らげなかったのでしょうね。
笑顔であふれる家庭で我が家が妻が一番と思ってもらえるようにしたいと思いました。

決定打がない限りはやめないかもしれません。

相手女性との関係に依存していたら尚更です。

世の中の殆どの男性は不倫をしているかと言って家庭を壊すつもりもありません。

奥さんとは結婚生活も長ければそれなりに情はあると思います。
これは家族としての情ですが、無下にしたからと言って大切にしていないとは言えません。
不倫と家庭は全く別なものとして考えているのが大半です。
従って厄介なのは前述の不倫女性に依存している場合。
家庭が壊れてると思っていてもやめられない。
やめ時が分からなくなっているのです。

または奥さんから本当に離婚されるとは思っていない危機管理能力のない男です。
ナメているとも言えます。

もしあなたが仰るような状況で女性と継続をしているなら、その女性に夢中なのかもしれません。

離婚よ!なんて言ったところで目は覚めないでしょう。
相手女性を突き止めて慰謝料請求でもしない限り、本気は伝わらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。はっきり言わなくても分かってくれるだろうと思っても、全くわからない人もいるんですね。もう少し、確たる証拠が見つかった時に話してみようと思いました。
家の中では私は母親的な存在なのかもしれませんね。

1人は別で会計したとか言い訳はいくらでもできるし3人でって誤魔化すメリットはよく分からないですね。

仮に女性と二人だったとしも普通は男友達とって言えば済むと思うので。

ただそう聞けば嘘ならミスった、疑われてるって感じるかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。もう少し様子を見ようと思います。

疑われてるかもと思った時点で止めると思いますよ。

証拠を掴まれたり離婚を決意されてからじゃあ遅いです。
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。男友達と食事と3人で食事をしてきたと言っていたのに、レシートに2人と書かれていました。嘘をつくと言う事は黒ですね。では、あれ?3人じゃ無かったの?とさりげなくの方が良いですか?