アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者に質問です。年収は旦那より、妻の方が、年収が高いのは、恥ずかしい事ですか?
男より女の方が高いのは、恥ですか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正→一般的に考えて

      補足日時:2021/12/05 08:31

A 回答 (10件)

恥ずかしいことではないと思いますが、


恥ずかしいことだと考える人も一定数います。
    • good
    • 1

プライドが高い男なら、恥ずかしいことと感じる。


ですから、恥ずかしいことと感じる男性は一定数いますよ。

ただ、男性なら、そんな女性とはつきあわないだろうし、女性も自身の年収より低い男性を選ばないこともありますからね・・・
    • good
    • 1

恥ずかしいことです。



ワタシだったら耐えられませんね。


男女平等云々など関係ありません。

これでは女性の尊敬を得ることが
出来ません。

人格で尊敬なんて絵空事です。

そういう夫婦は、上手く行かない
場合が多いです。

女性は、尊敬出来る男を夫に
したいものです。

ワタシに言わせれば、恥と思わない
男はダメ男です。
    • good
    • 1

政治家の妻で夫が一般人、タレントの妻で夫が一般人、妻が医者で夫が一般人など様々です。


収入に惹かれて一緒になるのではありませんよね。

一般的には夫の収入が高いのでしょう。

妻が専業主婦で働かないご家庭も多いですし、妻が働いて夫が主婦なんてご家庭もあり、一般的と自分のお家を比較する意味ってあるのでしょうか?

年収なんて他人に言うことないですから、比較することそのものが論理矛盾があります。
    • good
    • 2

業界で給料差は決まりますよね。


会社の業績でも賞与が大きく違います。

肉体労働系より事務職系の方が給料高かったりします。その為、男性が管理職で、女性が管理職でなかったとしても、事務職系の方が給料高かったりします。
    • good
    • 1

専業主婦なのに旦那より家事が下手みたいな感じです。



家事も下手、稼ぎも少ないは寄生や搾取になります。

私には耐えられません。
    • good
    • 1

古い固定概念を捨てないと、この時代を生きることができません。

    • good
    • 1

なぜ夫の方が妻より収入が高くなければいけないのか。


なぜ男の方が女より収入が高いのが当たり前なのか。
これこそ女性蔑視の発言でしょう。
恥と考えるのは男尊女卑の思考が根底にあるからでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。失礼しました。

お礼日時:2021/12/05 08:39

そういう古い価値観の男女差別者が結婚し結婚生活を継続するのは難しい時代です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。結婚は支え合うものですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/05 08:38

ちっともそうは思いません。


どっちが高いかは50%の確率でしかありません。
男女共同参画社会ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/05 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!