アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱UFJ銀行のキャッシュカードを既に持っていますが転職先で、特定の支店の口座開設が必要みたいなのですが、どうしたら良いんでしょうか?

新規同様、テレビ窓口になりますか?
またその場合15時までになりますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

基本的に、各銀行とも、1つの銀行に対して1つの口座。


他の支店でも口座を作成することができません。

違う支店とかに新たに口座を作る場合については、銀行員との相談になります。
どうしても、複数の口座が必用である理由を納得できる説明をしなければなりません。最終的には、銀行の人の判断となりますので・・・
テレビ窓口では対応できない場合もありますので。その場合は、契約したい支店の窓口にいく必用がありますね。

一般的なことを話すのであれば、銀行の支店を変更して口座を変更しろってなります。
    • good
    • 0

その支店が勤務地の遠方と言うことであれば、


会社を通じて口座開設の手続きができるのかもしれません。

会社にも一度問い合わせてみては?
    • good
    • 0

三菱UFJ銀行の公式HPを見てみましたが、当該店舗への来店が必要ではないでしょうか。



昨今、銀行ではマネロンの観点から新規口座の開設に当たっては、開設理由等を厳格に確認する必要があるはずですしね。(犯罪収益移転防止法等が根拠規定)
メガバンクは、手続き的にも厳格なはずですし、とりあえず、当該支店に電話等でご確認されることをお勧めいたします。


●三菱UFJ銀行公式HP【よくあるご質問】から、以下を抜粋。

Q.インターネットで2つ目の口座開設はできますか。
A.すでに口座をお持ちの方は、スマートフォンアプリ・Web「スマート口座開設」をご利用いただけません。
勤務先から受付コードを案内されている場合を除く。
お近くの店舗にご来店のうえ、ご相談ください。
お手続きについてはこちら (テレビ窓口・店頭窓口)
なお、お申込内容によっては開設できない場合がございます。
    • good
    • 2

他の支店の窓口でも、その「特定の支店」の口座開設手続きはできますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!