10年くらい前だったと思うのですが、
久米宏のニュースステーションに
イッセー尾形が出演して、「ニュースキャスター」という
タイトルの一人芝居(というか筑紫哲也の多事争論の
ものまね)を見て爆笑した記憶があります。
しかし、そのネタが収録されているビデオを
探したのですが見当たりません。
どのビデオにも収録されていないのでしょうか?

A 回答 (1件)

結構探されて見つからないのであれば、それは持ちネタじゃないのでしょう。

番組用に考えられた、いわゆる即興芸です。即興的なものは、その場所と時間がぴたっとはまれば、持ちネタよりもおもしろいことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに即興かもしれません。
時間も2.3分だったと思いますし。
彼の持ちネタはもっと長いですからね。

でも、もう一度見てみたいんですけどね。

お礼日時:2005/03/16 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイッセー尾形の一人芝居で売っていたキーホルター

以前友人にイッセー尾形の一人芝居に行った時に買ったキーホルダーを貰ったのですが、何かの折にお返しをしようと思うのですが、どのくらいの値段か調べても出てきません。
一人芝居の時限定のようなので、私の考えているよりも高いかもしれません。
くだらない質問で申し訳ありませんが、ご存知の方、ぜひ教えてください宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

こういうキーホルダーではないですよね
http://www.sanbo-n.info/2009/09/28211236.php

Q大爆笑できるビデオ・DVD教えてください

お腹をかかえて笑える、そんな大爆笑できるビデオ・DVDありますか?
ジャンルは問いません。
できれば、明るく笑えて、見終わった後、気分爽快、という感じのものが
いいです。

オススメおしえてください!

Aベストアンサー

ミスター・ビーン(Mr.Bean)シリーズは、かなり笑えますよ!
レンタルで借りれます。

参考までに、ミスター・ビーンが007モドキに活躍する「ジョニーイングリッシュ」面白いです!

Qイッセー尾形のネタ

10年くらい前だったと思うのですが、
久米宏のニュースステーションに
イッセー尾形が出演して、「ニュースキャスター」という
タイトルの一人芝居(というか筑紫哲也の多事争論の
ものまね)を見て爆笑した記憶があります。
しかし、そのネタが収録されているビデオを
探したのですが見当たりません。
どのビデオにも収録されていないのでしょうか?

Aベストアンサー

結構探されて見つからないのであれば、それは持ちネタじゃないのでしょう。番組用に考えられた、いわゆる即興芸です。即興的なものは、その場所と時間がぴたっとはまれば、持ちネタよりもおもしろいことがあります。

Q「いニュースと悪いニュース」のジョーク

「君に良いニュースと悪いニュースがあるんだ」で始まるジョークや小噺をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

いいニュースと悪いニュース(その1)

医者『いい知らせと悪い知らせがあります。まず、悪い知らせですが、我々はあなたの心臓と間違えて、肺のほうを手術してしまいました。』
患者『えーっ、なんということだ!それで、いいニュースというのは?』
医者『あなたの心臓は正常で、手術の必要はありませんでした。』


いいニュースと悪いニュース(その2)

医者『いい知らせと悪い知らせがあります。まず、いい知らせですが、あなたの心臓を移植する相手が決まりました。・・・・』


いいニュースと悪いニュース(その3)

医者『いい知らせと悪い知らせがあります。まず、悪い知らせですが、あなたの両足は切断するしか治療方法がありません。』
患者『そうですか・・・。それで、いいニュースというのは?』
医者『隣の患者さんから、あなたの靴を2千円で譲って欲しいとのお申し出がありました。』


いいニュースと悪いニュース(その4)

妻『あなた、悪い知らせよ。太郎が、』
夫『いい知らせだけを言いなさい。』
妻『わかったわ。太郎以外の子供たちは、ケガしてないわ。』


いいニュースと悪いニュース(その5)

娘(電話で)『ママ、いい知らせと悪い知らせがあるの。悪い知らせから言うね。この前の試験で落っこちちゃって、泣いていたら彼が慰めてくれて、それから仲良くなって、赤ちゃんができて、いま赤ちゃんを堕ろそうとおもって、アカプルコにきているの』
母『まあ、なんてことなの・・・(泣く)』
娘『それでね、いい知らせというのはね、試験に落ちたこと以外は全部、嘘だよ~ん』
 

いいニュースと悪いニュース(その1)

医者『いい知らせと悪い知らせがあります。まず、悪い知らせですが、我々はあなたの心臓と間違えて、肺のほうを手術してしまいました。』
患者『えーっ、なんということだ!それで、いいニュースというのは?』
医者『あなたの心臓は正常で、手術の必要はありませんでした。』


いいニュースと悪いニュース(その2)

医者『いい知らせと悪い知らせがあります。まず、いい知らせですが、あなたの心臓を移植する相手が決まりました。・・・・』


いいニュー...続きを読む

Q10年以上前に渋谷ジャンジャンにて見た一人芝居? 一人コント? 

記憶が曖昧なのですが、
10年以上前にたしか渋谷ジャンジャンにて見た
イッセー尾形みたいなスタイルの一人芝居(一人コント?)で、
どうしても思い出せない役者さん(?)がいます。
ワタクシの僅かなヒントで心当たりのある方、ぜひ教えてください。

一人コントスタイルでライブをやっていて、
演目が変わる度にステージ上で着替えてました。
10分くらいのコントを数本やったあと、
エンディングでサックス吹いてました。

記憶しているのは以上です。
見た会場の記憶も曖昧ですし、
舞台の内容も当時いろいろ一人コントを見ていたので
ゴチャゴチャになっている可能性もあります。

急に断片を思い出して、
インターネットで検索しても検索がヘタなのか
全くヒットしませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一人芝居、と聞くと加藤健一さんが思い浮かびます。
活動は本多劇場が中心のようですが、ジャンジャンにも出ていたのではないかな?と思います。
でも、一人芝居をいろいろと見てらっしゃるのでしたら、加藤さんを知らないはずないかな・・・?でも加藤さんは一人コントではないな~。
全然、別人のことでしたらゴメンナサイ!

http://homepage2.nifty.com/katoken/

Qものまねのコツ

カテゴリがここでいいのか自信ないんですが・・
ただ単にモノマネをしたいだけなんですけど、モノマネのコツってなんですか?
せりふとか・・なんでもいいのでよろしくお願いします。
ちなみに今できるモノマネは(自分で思ってるだけ)中尾彬、三瓶、田中真紀子(土井たかこ)、井上揚水(自信なし)などです。

Aベストアンサー

私もモノマネ大好きです。よく学校の先生のまねをします。今のあなたのレパートリーを見ると、どれも、声を低くする、鼻声にする、など比較的誰でもできる感じがします。
モノマネって二つありますよね。
(1)その人の仕草や癖をまねる→形態模写。
(2)その人の声をまねる→声帯模写。

まず(1)はその人をよく観察する事ですね。私なんて授業中ずっと先生見てたりします(笑)例→頭をよくかく、ヒゲをさわる・・・

次に(2)これは頑張るしかないですね。出せる声と出せない声がありますから、できないモノマネはキッパリ諦めましょう。あと変な声を出していて、ふと『あ、これあの人の声だ!』って気付くこともありますね。

あと、声が似てなくても、仕草が似てなくてもウケる場合があります。有名な人の発言とか・・・
例えば、小泉さんの『感動した!』とか、辻元議員の『あなた疑惑の総合商社ですよ!』など。
あと鈴木宗男さんなんかは、ちょっと力み口調で『私はですね、十何年間まじめに・・・』など語尾に『ね』をつけると似てきます。
このことを完全にできる人はいません。(居たら本人だもんね)でも完全に近いように頑張って下さい。

私もモノマネ大好きです。よく学校の先生のまねをします。今のあなたのレパートリーを見ると、どれも、声を低くする、鼻声にする、など比較的誰でもできる感じがします。
モノマネって二つありますよね。
(1)その人の仕草や癖をまねる→形態模写。
(2)その人の声をまねる→声帯模写。

まず(1)はその人をよく観察する事ですね。私なんて授業中ずっと先生見てたりします(笑)例→頭をよくかく、ヒゲをさわる・・・

次に(2)これは頑張るしかないですね。出せる声と出せない声がありますから、できないモノマネは...続きを読む

Qイッセー尾形の公演に行くと何故かロビーホールに飲み物や軽食がたくさん置

イッセー尾形の公演に行くと何故かロビーホールに飲み物や軽食がたくさん置いてあってお客さんが自由に飲食できるようになっています。
あのように無料で飲食のサービスするのは他の役者さんの公演や演劇ではあまり見たことがありません。あったとしても大抵は有料ですよね。
★なぜ彼の公演ではあの様にお客さんに飲食を無料で提供するのですか?何かイッセー尾形さんなりのポリシーがあっての事なのですか?
★全国どこの公演でもロビーで無料で飲食の提供があるのですか?

イッセー尾形の公演チケットはなかなか入手困難なのは有名です。
★やはり後援会に入会していないとチケットの入手は難しいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。常連でイッセーさんの1人芝居に通い続けてます。
開演前の無料飲食やマッサージのサービスはイッセーさんの公演ならではですね。
開演を待つひと時もリラックスして楽しんで欲しいという事のようです。
以前は喫煙コーナーもあって喫煙者にも配慮していたのですが、最近はさすがに見かけなくなりました。
それよりもチケット代は当日清算、というのが何より他にない画期的なシステムです。
通常はとにかくチケットを売りさばき事前の入金を当然ながら求められるもの。
つまり公演に行こうが行かなかろうがチケットを買った時点でその席はリザーブされるのですが、森田オフイスは違います。
当日、あるいはそれ以前に急な用事でどうしても行けない!という事が発覚しても、まだお金を払ってないわけですから、連絡をすればその席を他の誰かに譲れるというシステム。
このような信頼のシステムが成り立つという事はイッセーさんの固定客がどれだけ多くてマナーの良い人かという事が伺えます。
全国どこでも、かどうかわかりませんが可能な限りほとんどの公演で飲食サービスは実施されてるはずです。

ちなみに私自身は後援会には入ってないのですが友人が20年来の後援会員で、チケット当選率はここ数年ほぼ100%を誇っていますのでそれに便乗させてもらってます。
会員になれば優先予約ができますから確立は上がりますよ。

こんばんは。常連でイッセーさんの1人芝居に通い続けてます。
開演前の無料飲食やマッサージのサービスはイッセーさんの公演ならではですね。
開演を待つひと時もリラックスして楽しんで欲しいという事のようです。
以前は喫煙コーナーもあって喫煙者にも配慮していたのですが、最近はさすがに見かけなくなりました。
それよりもチケット代は当日清算、というのが何より他にない画期的なシステムです。
通常はとにかくチケットを売りさばき事前の入金を当然ながら求められるもの。
つまり公演に行こうが行かなか...続きを読む

Qドナルドダックのものまね

先日、テレビでドナルドダックのものまね(声まね?)を見ました。
顔を左右に振りながら声を出す。。。というようなものだったのですが、私もやれるようになりたい!と思ったのですが、上手くできません。どなたかやり方をしっていらっしゃる方いませんか?
よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

1、歯を見せる笑顔の顔を作ります。
2、奥歯の奥に出来た隙間に吐息を集中させるようにして呼吸します。
3、ほっぺの肉をつまみ、内側のほっぺの肉と歯ぐきがくっついたり離れたりするように手でほっぺを高速で動かします。

私はこれでドナルドダックの真似をしてます。2の動作をするのが難しいです。2の動作で「ガー」って声が出せるようになると、ものまねが出来るようになります。

Qイッセー尾形

イッセー尾形のDVDを買おうと思っています。
でもいっぱいあって、迷ってしまいます。
これぞおすすめ!!という作品はありますか?

Aベストアンサー

 94年から97年の作品のベスト版が2本でています。
初期の頃から見たければこのboxをお勧めします。
 最近のものは新作の年毎になっていますが、個人的には「大家族」シリーズなんて好きです。
 

Q場ウケするものまね

質問させていただきます。
会社で温泉旅行に行くことになって、宴会での余興に
ものまね大会をすることになりました。
ただのものまね大会なら適当にやって終わりなんですが、このご時世に賞金10万円がでると小耳にはさんでしまいました。
しかし古いものまねしかできません(柴田恭平や玉音放送など)これでは優勝は見込めません。
そこで質問なんですが、これはうけがヨカッタ!
これはイケル!というものまねはないでしょうか?
力を貸していただきたいです。
アドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

funbabaさん、こんばんは

例え古くとも、ものまねができるのであれば
内輪ネタも組み合わせたらいいんじゃないですか?

例えば
・もしも朝の朝礼が玉音放送風だったら
・もしも業務連絡が柴田恭平で言ったら
など
お勤めの会社によって違うと思いますが
なるべくみんながわかるネタで、笑いをとると面白いと思いますよ^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報