10年くらい前だったと思うのですが、
久米宏のニュースステーションに
イッセー尾形が出演して、「ニュースキャスター」という
タイトルの一人芝居(というか筑紫哲也の多事争論の
ものまね)を見て爆笑した記憶があります。
しかし、そのネタが収録されているビデオを
探したのですが見当たりません。
どのビデオにも収録されていないのでしょうか?

A 回答 (1件)

結構探されて見つからないのであれば、それは持ちネタじゃないのでしょう。

番組用に考えられた、いわゆる即興芸です。即興的なものは、その場所と時間がぴたっとはまれば、持ちネタよりもおもしろいことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに即興かもしれません。
時間も2.3分だったと思いますし。
彼の持ちネタはもっと長いですからね。

でも、もう一度見てみたいんですけどね。