プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆んな休日何してるん?

教えて!goo グレード

A 回答 (12件中1~10件)

基本土日休みなので、土曜は、家庭菜園の手入れ、実家の親の買い物の付き合い

そして日曜日は、バイクでおおまかな場所を決めて、気ままにツーリング、山道の眺めの良い場所や山林公園等から景色を望みながら、ご飯やコーヒーを飲むと癒されます。
    • 2

掃除洗濯に決まってますぞよ

• 1

好きなテレビ番組を見たり、公園での軽い運動をしてリラックスしています。

• 1

趣味を仕事にしたので休日も仕事になっています。

• 2

毎日サンデ-です

• 1

私は 年中休みはありません 朝から雨が降れば休みますが それ以外休みはありません 正月も盆もありません 年中作業しています。

本業は大工です仕事があれば お客様の都合で 土日祝日も仕事をします 大工は、1月から5月まで全休で、みかん農家をします。
収穫 選別 発送もします 暇はないです 人を雇うと人件費が発生します。それにそれだけの儲けがありません。大工は生計維持の仕事です。
農家を生計維持の仕事にするには 相当な頑張りが必要です 今は高齢化で農家をできない したくてもできない人が多いです 田畑を雑木林にしたくありません 若い皆さん農家の後継者となって 働きませんか 大きな利を得るより のんびり多くの人と関わって生きていく方が楽しいですよ。
私みたな人は少ないと思いますが 農業は ボランティアだと思っています。老人より
    • 2

草刈り機で家の畑の草刈ってます。

夏だとほっておくと全部刈り取るまでに3日間位掛るのでもう必死です。雨が、降ると草刈り出来ない(その間に草は、どんどん大きくなる)。寒くなると草の成長スピードが、鈍るのでチョットは、楽できます。後は、日曜大工かな?
    • 1

iPhoneで韓国ドラマを見る

• 3

いよいよ雪かきシーズンなので、

ホイールローダーにチェーン装着。

これで OK!( ¯꒳¯ )b✧
    • 1

いつも午前中は家のことをとにかく急いで終わらせる

炊事、洗濯、掃除などなど。
そして、午後からは、さぁ~自分が好きなことを全力でする。
全力でするので、疲れたら、横になってテレビを見続けている内に、うたた寝と。そして、飯食って寝ます。それが休日に私のルーティンですね。
    • 2