プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、好きな男性とイルミネーションを見に行くのですが、こちらから気持ちを伝えても上手く行くでしょうか、、?
男性との関係性としては、大学の2個下の後輩で、今まで2回2人で出かけ、食事は何度か行っています。
ほぼ毎日学校で顔を合わせ、話をしますが、LINEもよくくれます。
不安な点としては
・今まで2人で出かけたときや食事はほぼ私から誘っていること。先輩との付き合いとして断れずにきてくれているのではないかとも思ってしまいます。
・もし好意を持ってくれていたとしても、20人程度のコミュニティの先輩後輩なので、周りの目を気にして断られるのではないかということ。

私の中では2人でイルミネーションを見に行くというのは、好意がある方でないと難しいのかなと考えています。また、今までに2回2人で出かけて3回目であることから、向こうから何もなかった場合、私から気持ちを伝える予定です。
情報が少ないとは思いますが、行けそうか、無理そうか、ご意見いただけますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 情報不足にも関わらず、とても丁寧なご回答ありがとうございます。
    彼のパーソナルな部分について、補足させていただきます。ご意見をいただけますと幸いです。

    彼自身は奥手だと思います。女性の友人も少なく、自分から女性との出会いを求めるタイプではないようです。今までの彼女は、女性からのアプローチで付き合ったと言っていました。
    LINEでは私の内面を素敵だと言ってくれることはあるので、LIKEではあると信じています。
    他の女性との関わり方ですが、優しさや気遣いの面では私の場合と変わらないです。ただ、私に対してはよくボケたり、変顔などいろんな表情をしてくれたりします。そこは他の人があまり知らない一面だと思います。
    長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/05 22:55

A 回答 (2件)

№1です。



補足読みました。

なるほど!
その辺りの情報はきっちり把握済みという事ですね(^^)

奥手(慎重派)で
>女性からのアプローチで付き合ったと言っていました。
こういう人なら
イルミネーションのプランでOKです(^^)
もしかしたら彼は
あなたから告白を誘導するつもりで
それを言った可能性もあるかもしれません。

それにも関わらず
あなたも容易には告白せずに
当日もまずは相手の動向を覗う姿勢は
堅実であると思います。

彼は女性関係も派手ではなさそうですし
誰も知らないと思われる一面を見せているのですから
オススメの相手でもあり
かなりの確率で行けそうかと思いました。

いくらネットの世界とは言え
自分も軽率な事は言いたくないのですが
逆にこれで断られる未来が想像でません。

彼があまり良い返事をしないのなら
イルミネーションの電飾を一つ抜いて
彼の口に突っ込んで光らせても良いぐらいです。

と、話が脱線してしまいましたが
脈はあると思いますので
頑張って欲しいです。

可能であれば結果が知りたいので
宜しくお願いします(^^)
    • good
    • 0

>脈ありですか?


とても難問です(^^)

普通に会話できる関係で、LINEをよくくれる
事までは分かったのですが
それ以外が全く分からないので
これだけでは何とも言えません。

例えばLINEの内容が思わせぶりであったり
明らかにあなたに好意(とりあえずLOVEではなくLIKE)
を表す様な言葉があるのなら
かなり脈ありだとは思うのですが
その辺はいかがでしょうか?

あなたの言う通り
>先輩との付き合いとして断れずにきてくれている
>周りの目を気にして断られるの
この可能性もあるかもしれません。

また彼の性格に関する記載も全くないので
奥手なのか、慎重、積極的、真面目、やや軽い
他の女性とはどんな感じか
などなども分からないので
行けそうか、無理そうかなども
まったく想像ができないです。

ただ
>向こうから何もなかった場合、私から気持ちを伝える予定です。
これはとても良い事だと思いますよ(^^)

分からない相手だけにあなたが
そういう雰囲気のある所に連れ出して
まずは相手を誘導するという事は
とても素晴らしいと思います(^^)
(実はあなたは恋愛上級者ですか?(^^))

いくらあなたが先輩とは言え
年頃の女性でもありますから
できれば彼が頑張って告白して欲しいですよね!

それで何もなければ
あなたから気持ちを伝えるという流れは
理想的だと思います。

もしかすると、彼はそういう事は何も考えていない
可能性もありますし
先輩でもあるあなたを
『高嶺の花』と捉えている可能性もありますので
あまり反応が良くなかったとしても
あなたに気持ちを伝えられた後から
急に意識して好きになる事だってありますから
少々の事では引かずに
年上の包容力を発揮しながら
アプローチしてください(^^)

彼が何度も誘われて
それに応じるという真の意味を
理解してくれている事を願っております(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A