プロが教えるわが家の防犯対策術!

南無妙蓮華経の題目を相手に唱えて届けるというのは相手にとっても、自分にとってもどんな意味がある事なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば、恋愛などの祈り。
    相思相愛になりたいなどの場合。
    どう祈れば良いでしょうか?

      補足日時:2021/12/06 14:18

A 回答 (8件)

多くの実験で証明されていますが


遠隔感応という能力が人間にはあるのです、テレパシーですね
祈りは通ずるのです

祈りの研究で
ハーバード大学、コロンビア大学などの権威ある大学が、競って研究に乗り出し、全米120に及ぶ医大のうち、「信仰と医療」問題を取り上げる大学は、10年前までは3校どまりだったのが、70校を超えるようになったそうです。

南無妙蓮華経の意味を少しでも学びましょう
いくら論理的に説明しても
1+1=2、と覚えただけの園児に
Rμν-(1/2)Rgμν+Λgμν=(8πG)/(c^4)・Tμν
の方程式が分かるはずないのです
きっと、無知無学無能なお答えが多いと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

例えば、恋愛などの祈り。
相手と相思相愛になりたいみたいな。
そういう場合、どんな祈り方をしたら良いでしょうか?

お礼日時:2021/12/06 09:17

私の亡き母が熱心な創価学会員でしたので、このセリフはよく聞きました。


自身の功徳を息子にわけてあげたいということなのしょう。

でも所詮、送る人の自己満足ですよ。
「ああ、私は息子のために一生懸命題目を送っている!」っていう…

ですので困ったときには全く母親に相談などしませんでしたね。
だってその困難を乗り越えたら「私が題目を送ったから」、困難を乗り越えられなければ「息子が信心しないから」となんでも都合のよいように解釈してしまうからです。

結局最後は認知症で被害妄想となり、一人寂しく病院で亡くなりました。
題目に功徳なんて全くないですよ。
    • good
    • 0

昔やっていたけど役に立たん、大石寺詣で人であふれていた、今はクリスチャン❣

    • good
    • 0

>南無妙蓮華経の題目を相手に唱えて届けるというのは相手にとっても、自分にとってもどんな意味がある事なのでしょうか?



・相手にとって、、、
回向(えこう)といいます。
自らが仏道修行を行い得たところの功徳を与える意味があります。

・自分にとって、、、
最大の善行となります。
もちろん、本来であれば、折伏(しゃくぶく)と言って、直接『南無妙蓮華経』を説く事が一番良いです。


>恋愛などの祈り。
相思相愛になりたいなどの場合。
どう祈れば良いでしょうか?

相思相愛になってどうしたいのか??

結婚して、家庭を持ちたいのか??
子供(子孫)を残したいのか??

そして、一番大事なのが、そうした事を詳細に祈り(どうなりたいのかを細かく紙等に書いて)、基本的に自分自身が《『創価学会員』(注1)として『南無妙蓮華経』を広めていく》という決意を祈りとして込めるのです。(注2)
その為にも、生活を安定させなくてはならない。これも一緒に、休みも多く、お給料も高く、良い会社(仕事)に巡り合えるように祈りましょう。

※現在、仕事について申し分なければ良いが、、、。

(注1)『創価学会員』と書いたのは、創価学会の『南無妙蓮華経』の御本山に祈らなければ、何の願いも叶いません。

(注2)祈った結果、願いがかなわなかった場合には、あなたにとってそれが良い事ではなかった(自分の為にならない事)という様に理解するべきです。
そうならなかった場合でも、将来に於いては、必ずあなたの為になる結果として願いは叶います。
    • good
    • 1

例えば、恋愛などの祈り。


相思相愛になりたいなどの場合。
どう祈れば良いでしょうか?」←そんなの 祈りとは言いません

南無妙蓮華経。。と 書かれてる事から 日蓮正宗でしょ・・?

日蓮正宗で そんな勤行を 習った事がありますか?

あるのなら 偽物の宗教です・・
    • good
    • 1

まあ、自己満足です。



一度、某カルト宗教の集団の人に聞いたことがありますが、私が題目を唱えている間は、母親のうつ病が軽減した。と言っている方がいました。

おい、大勝利、大勝利と煽る団体の雰囲気がうつ病に原因では?
と思ったが、こればっかりは本人達が気がつかなければ無意味なので、そうか。と言いました。
    • good
    • 1

言葉を発すると意欲が湧く・・



南無妙蓮華経で 無くてもイイだけ・・

だから 登山なんかで ヤッホー などと叫ぶ・・
    • good
    • 1

日蓮宗系なら善いことなんだろうけど...

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!