アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校野球が嫌いです。
色々社会問題になっていることもありますが「公」になりにくいです。事件は毎年あります。
マスコミだけ熱くなっているように感じます。
青春だとは思えないのです。

高校野球に思うことを教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

私が野球部員だった頃も問題ありましたよ。

部員がオートレースに行ってるのがバレて顧問にはボコボコに殴られて内密に済ましてました。

野球部は毎月「部費」を払っていて部活やる人はみんな払っていると思っていたら、他の部の奴に聞いたらそんな物は無いと言うんです。考えてみたら生徒会予算で部費はそれぞれ出ているはず。試合に行く交通費は自腹にさせるし一体何に使っていたのやら。

サッカーは全部が国立で試合できる訳じゃないしラグビーも全部が花園で試合できる訳でもない。複数の試合会場で消化しているのに野球は甲子園だけなのはおかしい。滞在日数が増えれば父兄の負担も増える事を考えて欲しい。

世間の人も高校球児は清廉潔白な青年達という固定観念を捨てて欲しいですね。裏ではいろいろやってます。入学した時は夢もありましたが現実を見て嫌になりました。今は地元代表校の試合も見ません。
    • good
    • 2

私は、好きですね。


この雪の多い北海道で、一生懸命に白球を追いかけている
名も無い高校球児の事を考えると、たまらなくなります。

だけど、マスコミなんかがただただ流す『高校野球』には疑問を感じます。
それが利益になっているその日本のシステムが、嫌いです。
なぜ、野球が利益になっているのか、
なぜ、企業が高校野球に絡んでいるのか。
そこがクリアになりきれいになれば、好きになる人は多いと思います。

あと、#16さんの回答には誤りがありますね。
昨年の甲子園大会優勝校は、駒大苫小牧です。
お間違いなきよう。
(駒大岩見沢は、一回戦負けとか多いです…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
忌まわしい高校野球が終わってほっとしたので、しめます。

お礼日時:2005/04/04 15:55

 私は関西人のため、高校野球は大嫌いです。


 関西地区は、甲子園球場の地元の為、タダでさえ嫌なTV中継を、NHKだけでなく民放でも放送されます。
 そのため、高校野球シーズンは、憂鬱の一言に尽きます。
 NHKで、昭和39年から44年まで、夕方に、人気の人形劇「ひょっこりひょうたん島」が放送されていました。
 最近はリメイクもされましたので、ご存知の方も多いと思いますが、この、オリジナルの「ひょうたん島」が放送当時は、現在のように午後6時以降教育テレビに移行して放送という形はとっておらず、総合テレビで、出場校地元のみ放送時間延長という形を取っていました。
 そのため、有力校の多い関西では、時間延長は日常茶飯事で、「ひょうたん島」は断片的な放送となってしまい、ストーリーが全くわからなくなっていました
 私はそのため、高校野球が開幕すれば、必ず関西勢が早く敗退するように願っていました。
 今月23日には、センバツが開幕しますが、本日発売の「ステラ」によると、NHKハイビジョンの放送がほぼ高校野球一色になっています。
 NHKの職員の不祥事により、受信料不払いが増加している中で、きちんと受信料を支払っている視聴者としては、こんな番組編成はやめてほしい、高校野球はアナログの総合と教育だけでたくさんと思いました
 もう一言、ダルビッシュ投手のような問題も、マスコミの高校野球の扱い方にも一因があると思いました
    • good
    • 0

昔は朝から夜まで見てました。

が、あることから、これでいいかと疑問を持つようになってあまり見なくなりました。
それは、土砂降りの雨の中でグラウンドに水が浮き、ろくにボールが転がらない状況で試合を続けたことです。これには唖然としてしました。
試合後、大会関係者が日程を理由に試合を続行させたといっていました。
これで見る気がなくなりました。昔はどこが優勝するのかと興味がありましたが、最近は気づいたら大会が終わっていて優勝校がどこかも知らないことがあります。
まあ、去年の駒大岩見沢は知っていますが・・・。
    • good
    • 0

私は大好きです!



もちろん、事件は毎年起こりますし、部員の多いところほどイジメがひどいことは知っています。
ただ、その中でもまじめにやっている選手もいるんです。だから、マスコミだけが熱くなっているということはないと思いますよ。
    • good
    • 0

世代でしょうか。


サッカーやバスケのほうが見てて楽しいです。
なんで野球とバレーだけこんなに大きい扱いなんでしょうか。
理解に苦しみます。
    • good
    • 0

あまり好きではないですね。



「大会に出場するのに寄付金を」
「応援団を出すのに寄付金を」

はぁ?好きで野球やってて、好きで応援に行くんでしょ?興味のない他人の「ふところ」をあてにするのはやめて欲しいです。
    • good
    • 0

あまり好きではないですね。


どうしても地元代表ばかり気になってしまいますので…
    • good
    • 0

私は好きです☆


プロのような1球1球に長い時間ダラダラとしていることなく、まだ野球に対しての想いがプロよりもなんとなく純粋な感じがして…☆高校のときは『同世代やし』っていうので毎日のように見ていましたが今ではみなくなってしまって…☆でも応援してます☆
    • good
    • 0

嫌いです



日本で一番暑い時期の、一番暑い時間帯に、炎天下で高校生が野球をしている。
それをエアコンの効いた部屋で冷えた麦茶を飲みながら楽しむ。
狂気の沙汰だと思いませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!