アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1極円(10^48円)あったら何に使いますか?

質問者からの補足コメント

  • 世界77億人に1澗円配れる金額です。

      補足日時:2021/12/05 22:53

A 回答 (31件中1~10件)

幸せに暮らしたい

    • good
    • 0

何もしない。


金持ちの素振りは、見せない。
誰にも教えない。
普通の、無職の遊び人程度の暮らししかしない。

そうでないと、誰かに、その金、狙われて、殺されるぞ。
    • good
    • 0

まだまだありますよ。

w>>との事で
ほらふきの続きです。悪乗りかもしれませんがネ
⦿大船駅と藤沢駅の中間に新駅-湘南駅を自前で造ります。
 15階建てのビル群。駅前に日本のシンクタンクオフィスビル数十棟と
 高層分譲マンション数十棟を建て、3階の4LDKに住みます。
 職住近接の東京の補完機能オフィス。
⦿首都圏・大阪圏の鉄道を全線高架。
 更に線路の上にマンション・オフィスビル
⦿渋滞の多い都市から都市高速新設と交叉点完了
⦿日本国の借金全て返済。
後は考えが及ばないので預金です。
    • good
    • 0

この世の悪を成敗してやる!


特にアメリカ合衆国の極悪非道
    • good
    • 0

私なら、しまっておきます。



アメリカ大陸?
オリンピック?
寄付?
そんなの何回やってもほとんど減りません。
ましてや服を買うなんて、世界中の服を全て何億回も何兆回も買えます。
そんな莫大な買い物をしたら、世界経済が七転八倒するだけです。

たぶん、この地球上の全ての動産・不動産の合計金額は、1極円の0.001% =1載円を超えることはないでしょう。
というか概算もしてないですが、1載円のさらに1兆分の1=1溝(こう)円も超えないと思います。

数字は(天文学とか特殊な例を除いて)ある一定数大きくなると、それ以上は意味がなくなるものです。
    • good
    • 0

大切に使いましょうね。


税金のかからぬ形でうまく使い分けぬとなあ。

口座にしまっても利子が低いでしょう。

運営をきちんとしないとね。

コロナが明けたら制約のない世界を旅行したいですね。

恋人や本当にプレゼント送りたい人に配りたいですね。

親はもういないので永代供養費用にするか。
    • good
    • 0

パチンコで倍に増やします。

    • good
    • 0

1『ごうがしゃ』円まで増やします^_^

    • good
    • 0

77億人に1澗円配る?

    • good
    • 0

2020年(令和2年)の大晦日、一般家庭や企業、金融機関などで年越しした銀行券(お札)の残高は、合計で118.3兆円(枚数では178.5億枚)だったそうです。


そこまでの円が発行されるとしたらものすごいインフレで、もしかしたらそれぐらいでやっと高層ビルが建つ・・・とかの世界になっているのかもしれません。金額が現実的ではないため具体的には浮かびませんが、それぐらいSFの話をするのであれば、地球以外に生命が生存できる惑星を見つけて移住出来れば様々な問題が解決するかもしれませんね。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!