教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

提出物の期限の日にノートを1冊出せませんでした。範囲が広くノートが2冊に渡ってしまい新しい方しか出せませんでした。明日出せたら出そうと思うのですが受け取ってもらえると思いますか?そしてもし出せた場合2日過ぎてしまっているのですが成績はマイナスに近くなるでしょうか?

gooドクター

A 回答 (1件)

職場で実習生(学生さんなど)の担当をしている人間です。

学校とは少し違うので参考程度に。。
僕が担当なら受け取りますが、最高評価にはやはりなりづらいかな。。「しっかり準備して、提出をする。事前にその確認をする。」これは社会人にとってすごく大事なことで、これができない人も多くいます。。
学校は小さな社会勉強の場所なので、それ相応の評価をしないといけないと思います。
ただ、新しい方を出しているということなので付け足しはできないでしょうし、しっかり書けていれば大きな減点にはしないと思います。。
他にまったく同じ点数の人がいたらその下になる。。程度の採点になるかなと思います。

その担当の先生は。どう言った目的でノート提出を課しているか分かりませんが、しっかりと謝り渡してみてください。受け取られなければその先生はそこに重きを置いている人だと思いますし、普通に受け取ってくれたら日々の授業を聞いているか確認したいだけなのだと思います。
学生時代はそう言った評価に心が持っていかれしまいがちですが、あまり落ち込みすぎず心にゆとりを持って過ごしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

日常に重きを置いている先生であることを祈るばかりです、、提出日をしっかりと周りに聞いておけばよかったと反省しています、、
評価が下がるのは覚悟の上、明日謝罪して渡そうと思います。
神経質で土日気にしてばっかりいた私にとって慰めの言葉はとても嬉しいです。
ありがとうございました(_ _)