アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒20歳社会人男です

私は東京に行ってみたいと思っています。
理由は単純に知らない世界を知ってみたい、都会とはどういうものか経験してみたいからです。
行っても変わらない、どこも同じという話は聞きますかそんなことないと思います。
そこでなのですが最近は将来のことも考えています。
高卒は社会辛い、大学に入った方がいいという話をよく耳にします。
実際私の会社でも高い役職についているのは大卒です。
高卒と大卒で給料が違うことも勿論知っています。高卒でも優秀な人はいる、大卒でも無能なやつはいる。という話も聞きますが大卒は武器にもなると思っています。
とはいえ私は2年ほど勉強のブランクがあり、高校も普通科では無い為、今から勉強しても厳しいのではないかと思ってます。(私立はお金がかかるため国公立と考えると)
そこでなのですが必死こいて勉強してでも大学に行った方が良いでしょうか?それとも今やりたいことである上京をした方が良いでしょうか。
前者は将来を見据えての行動で後者は今やりたいことです。やりたいことは後後出来なくなるからやりたいことをやるなら若い時か1番なのではないかとも思ったり、若い時間は勉強に当てた方が良いのではないかと思ったりします。

分かりにくい文ですが宜しければアドバイスを頂けたらと思いますm(_ _)m

A 回答 (2件)

やりたいだけなら、後回し。



やらなければいけない事なら、自ずと答えは見えている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/12/07 23:16

第三の選択肢として、働きながら通信制大学。

例えば、放送大学。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!