「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

婚活中のアラサーです。
メールでのやり取りでの違和感です。メッセージして数週間で「あなたは素敵な人、僕だけがあなたを知っているなんて勿体無い、本当に素敵で、僕はあなたと先に進むことになったら、とっても大切にしたい」などを言われます。

身長も高く、見た目も清潔感があり、怪しいと思いながらも実際にお会いしました。実際はとても優しく、話もあう方でした。ただ、話し方、声などに特徴があり、女性慣れはしていない様子がありました。手もずっとプルプル震えていましたし。

実際にお会いした後のラインでは少し雰囲気が変わり、彼が好きな曲が送られてきて「それってなんの曲だっけ?」と聞いたら「この間あった時に話したよ。」と、つっけんどんに返され、そこでもまた違和感を感じてしまいました。

彼は39歳で、2年ほど前から1人暮らし。実家の母親が車がないとかで良く頻繁に車で買い物などに付き合っていると言っていました。そのあたりは別にいいのですが、なんか妙な違和感、年齢のわりに若く見えすぎることに違和感を感じています。彼も色々な婚活サイトで婚活をしていると言っていました。

以前、既婚者に引っかかったことがあり、その方もあう前から似たようなメールをしていたので、この人も何かそういう隠し事があるのかな?という目で見てしまいます。考えすぎも良くありませんが、客観的に見て、こういう男性、女性の皆様はどう思いますか?

2回目あう約束をしていますが、見た目はタイプのはずなのにどうも乗り気がしません。なんか、なんて言っていいかわかりませんが、違和感を感じます。アドバイスいただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

確かに違和感ありありですね。



メッセージの件も宗教的というか
とても不器用な感じがしますし
曲の件もあなたへの配慮不足や
了見の狭さを感じました。

特に曲の件は人間ですから
会話の全てを覚えているとは限りませんし
あなたの質問にも的確に答えられてないという
二重の違和感があり
包容力の欠片もないと思いました。

彼が生粋の独身なのか
離婚経験者なのかは分かりませんが
その年齢で独身の理由が想像できる気もします。

見た目に関しては先天的な要素もありますから
あまり気にしないで良いとは思うのですが
身長や清潔感など
あなたも外見に囚われすぎている様な
気がしますけどね(^^)

まあ婚活という事ですし
あなたも過去にトラウマがある様ですから
そう簡単に決めるとは思いませんので
2回目は気軽に会ってみてはいかがかと思います。

そしてその場で何か違和感があれば
遠慮なく追求したり
自己主張してみれば
あっさりボロが出るかもしれません。

現段階では自分もNGだと思いますので
あなたが気乗りしない為に
2回目をキャンセルするという事でも
支持しますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見確かに私もとらわれているかもしれません。
もう少し様子を見て、突っ込んだ質問とかしてみたいと思います。

お礼日時:2021/12/07 09:25

そういう人がどうとかより、そもそも違和感があって乗り気になれないなら止めとけばいいのに。

と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにその違和感を今後どうするかですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/07 09:24

手も震えてる?なにかの障害系持ちさんかもですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方向では考えていませんでした。
可能性あるかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/06 08:17

そのメール、僕だけがあなたを知ってるなんてもったいない? これ誰が見ても異常に感じます。

普通の男はこんなメール女性に送りません。違和感満載ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり変ですよね。
よく考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/06 08:17

>なんか、なんて言っていいかわかりませんが、違和感を感じます。



そういう時は、自分の感を信じて止めた方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感を信じるのも一つですね。

お礼日時:2021/12/07 09:25

その違和感は間違いない?と思います。


相手の言っていることや正体は不明です。まずは信用しないことです。
短時間なら誰でもいいひとを演じられます。
まして文字だけのやりとりではなおさらです。
彼にあったこともない我々外部の人間には何もわからないので、ここでの客観的な評価は全く参考になりません。
慎重に行きましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

違和感、自分を信じてみます。
どちらにせよ、相手には警戒心をもって接してみます。

お礼日時:2021/12/07 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!