アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時の日本人は偉そうな人間が多いんですか。

A 回答 (5件)

えっ、そんなに偉そうな人多い?因みにどんな人が偉そうな感じかな?

    • good
    • 1

どうですかね?


私の周りには、会社の上司を除いては、偉そうな人はいませんね。
まぁでも、これだけのネット時代で人付き合いが減った世の中でしたら、人と人の関係性が薄れれば、付き合い方も変化し、その影響で、話し方もわからず、どうしても、上から目線になり、偉そうに見えてしまうこともあるかと思います。
    • good
    • 2

偉そう、偉そうなだけで偉くはないけど、偉そうにする。


偉くはないひとが偉そうにしているだけなので、
滑稽だし、ほっておいても問題ないんじゃないかな。
偉そうにさせておけばいいかと思いますよ。
実際はなにもなんでもないのですから。
    • good
    • 1

自己承認欲求が満たされるハードルが上がったからだと思います。

自ら偉そうにしていないと、周りから舐められると無意識に感じている人が多いのではないでしょうか。本当は謙遜しているぐらいの方がいいと思いますがね。私の周りはそうでもないと思いますが、あなたの周りにはそういう方が多いのかもしれません。参考にしてみてください。
    • good
    • 1

特に今時って事もなく、昔から偉そうな人は多いですし、日本人に限った話でもありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!