プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生で、親が仕送りしてくれないので、バイトと奨学金で何とかしようと思うのですが、奨学金はどれくらい貰えるんですか?

A 回答 (1件)

奨学金の「もらえる」は返済不要の給費生だけ



普通は「借りる」です
要は借りれば借りるほど借金が増えます
いくらなら返せそうか、です

あと貸すわけですから審査があります
親の年収とか、成績とか
親の年収が多すぎても貸してくれないし
保護者の信用調査で落ちることもあります
また保証人を用意するか、お金を払って保証会社にお願いするかの必要があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は仕送りないから奨学金欲しいです。親の年収は両親合わせて1000万超えないと思います。成績は悪いですね。行けますかね?

お礼日時:2021/12/06 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています