アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高望みしてしまいます。
マッチングアプリをしていて、とても性格が良く話が合う男性がいました。
その男性に顔写真を見せてもらったところ、私のタイプではなく一気に嫌になってしまいそうになりました。
私はマッチングアプリを1年間続けましたがこんなに安心できる方は初めて出会いました。
だから高望みしてしまうのかなと思って、、
きっと探せばもっとかっこいい人は沢山いると思いますがそれ以外のところで合う人はなかなかいないと思いました。
イケメンが好きなわけではなくて、私の好きな髪型や好きな目をしているだけでかっこいいと思えます。
でもその基準に当てはまっていなくて。

これは高望みでしょうか?

A 回答 (5件)

私がちょうど悩んでいる最中です。

(熟女です)
あるかたと、夏に出会い、顔や性格、話も全部すてき、合うと思っていました。ついでに大人の関係(夜の相性)も生まれて初めて良い方に出会い、最高に幸せでした。
ところが・・・付き合って3か月目、彼の本性が出始めました。それは、「モラハラ男」「俺様男」です。言葉の暴力が激しく、毎日のように執拗にいじめられます。「別れる」とか平気で言うし、高学歴同士ですが、私を「おまえ」呼ばわりしたり、茶碗を私が欠かしただけで大騒ぎ。
毎日が楽しくなく、その人に会うと、体重がどんどん減ります(彼はすごく料理が上手くて、プロ並みで、食べるけど、体重は減る)。

ということで、何が言いたいかというと、見た目やスペックや話が合うとか以外にも、そういう見えない欠点があるということ。
付き合ってみないとわからない。
ちなみにその男は×3です。その前に青春時代(適齢期)に出会った女性3人は皆、2年くらいで破局です。
最後の元妻にいたっては、彼に離婚後、婚姻期間中の生活費を請求していますが、彼はドケチなので、そんな訴えをされても、仕方ないと思います。モラハラ夫への報復だと思います。

付き合ってから、考えるのが一番です。

見た目も大事ですが、本性も大事です。
    • good
    • 0

まあ一生なかかわる伴侶を求めるわけですから、ビジュアルも大事かもしれませんね。


ヤル時濡れないのも困りますしね
    • good
    • 0

リアルであってから判断するのが普通と書きましたが、



私の場合は、普通、
まずプロフの写真等から判断して、
気に入れば、文字で少しやり取りした後、
会うかどうかはwebカメラで話をしてから決めますね。

なので、あなたの場合は、文字だけで1年も過ごしているので、
私とは全く逆の進展なのですが、

まずは、相手のルックスから入るので、
ルックスが自分の好みでなければ、どんなに会話がよくても
アウトです。
なので、写真でアウトなら、私の場合はアウトです。
    • good
    • 0

1年もリアルで会うことなく、


話だけでよく続きましたね。

普通、最初に写真交換したりして、
その後、リアルで会うものですが。

写真と文字だけの付き合いだけでは、
全くどういう人かわからないものです。

リアルで会ってから判断するのがごく普通です。
    • good
    • 1

写真だけでは判断できないのでは?


写真写りが悪い方もいます。
実際にあって、表情や仕草などで印象は変わりますし…。
高望みではなく、自分の中でもイメージを作り上げてしまっていたとか…
せっかく心が合っていそうな方がいたのですから、偏見なくしてお会いしてから、高望みなのか、たんにイメージを作り上げていただけで、そんな毛嫌いするほどではなかったのかを確かめてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!