プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界4番目に多く幸福度ランキング1位~5位の5か国の総人口を全て足した数より多い日本の65歳以上の人間の数。

それらが起こす死亡事故などは毎日のように報道され

特にいたましいのが
小学生等が横断歩道などを歩いていたり青信号で渡っている際に老害が信号無視してつっこんできた、アクセルとブレーキを間違えてつっこんできたなどの死亡事故が頻発してますね。

最近でも東京で11歳の小学生の女の子が青信号で渡っていたら
70近い老害が信号無視してつっこんできて首の骨などをおり即死。

岡山でも、青信号をわたっていた母子2組が70代の信号無視してきた老害につっこまれ

片方の母子両方共意識不明の重体、片方の女親が腰の骨をおる重症、片方の園児が軽症というのも
あったり

だいたい死亡、意識不明の重体になってる事故の多くが青信号でわたっているのに世界4番目に多い日本の老人が運転する車が信号無視でつっこんできたなどがほとんどをしめる。

赤信号で信号無視して渡る場合は、左右に車が来ない事を見ながらわたるけど、
青信号で渡る場合は、まさか信号無視の車がつっこんでくるなんて思わないのでいちいち確認しないでわたる。
だから、歩行者や自転車が邪魔な他人の車により死傷事故おこされるのは青信号の時の方が多いきがする。

日本の他人の邪魔な車なんて、横断歩道に人がいても
JAFやある大学が調査した結果でも8割強の奴等は停止しないそうだからね。

日本の警察はくだらない原付のちょっとしたスピード違反や右折禁止などが多い所に
かくれてくだらない取り締まりしてるなら
横断歩行者等妨害等の反則金は普通車(軽自動車を含む)では9千円になります。ちなみに大型車は1万2千円、バイクは7千円、原付自転車と小型特殊自動車が6千円です。 ← こっちをとりしまれば、もっと多額の反則金をとれるのに、なぜしないのかしらないけど。

A 回答 (3件)

赤信号で渡る人はあまりいないから、当然青信号で轢かれた人の数が多くなってるだけでは??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか、赤信号で渡る人がいないからか、
そもそも赤信号で渡ってたら老害の車にはねられたじゃ
報道しても視聴率もとれない的なにもあるね。

信号無視してたらはねられたってあまりきかなかったから

たいして園児や小学生あたりがはねられて死亡や重体になるのって
報道しているのは青信号でわたっていたのに70代が運転してる車が赤信号で60キロでつっこみ首の骨をおり即死とか
そういうニュースばかり目にするから。

赤信号だと車がこない事を確認しながらわたるけど
青信号で車をきにしながらわたるひとってあまりいないだろうしね。

日本ってほんと無職とクズばかりって感じで
昨日か一昨日なんて大阪で30代の男性が横断歩道ではねられ
はねた車は逃走、ついで後続も3台ひいてったが
みな、走り去っていったそうだ
理由も
他の車がそのまま走り去ったからw

https://www.yomiuri.co.jp/national/20211202-OYT1 …

4台にひかれたら、意識不明の重体っていってるけど、
死んだろうな、4台にはねられたりふまれて、生きてたら逆にすごいよね。

横断歩道も9台あたり1台しか歩行者がいてもとまらない

前の車がはねてにげたら、後続のやつもにげる

クズばっかだよねこの国。

お礼日時:2021/12/07 00:29

正気で書いてんの?



https://i.imgur.com/qCzJx98.gif
「日本って青信号より赤信号の方がよほど安全」の回答画像2
    • good
    • 2

でも・・



此処で言って変わるもので無し・・

其処を 何故 此処の質問者は 無視するのかな?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!