プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五木ひろしってイケメンと言えますよね?
演歌歌手の中ではそこそこカッコいいと思います。最近は氷川きよしとか山川惠介なんかが。

「五木ひろしってイケメンと言えますよね? 」の質問画像

A 回答 (1件)

五木さんはデビュー当時は正直それほどではなかったようです。

やはり、歌がヒットしてTVやライブで人に見られることが多くなると、不思議なもので、顔に緊張感が出てくるせいなのか、いわゆる「垢抜け」というもの。つまり見られることにより、徐々にいい男になっていくようですね。

氷川さんはデビュー当時からアイドル的な二枚目でしたからね。ただご承知だとは思いますが、去年彼は自分がジェンダーだとカミングアウトをされました。ですから、最近の彼は、どことなく髪型等で女性を感じさせるように作っているようです。いきなりではなくて、徐々に女性化に進めているように思われます。

山川じゃなくて山内惠介さんですよね?
私は個人的な感覚ですが、どことなく女性っぽい雰囲気を漂わせているように感じています。もちろん、彼はそっち系とは言ってはいないものの、ニュアンスがどうしてもそう感じてしまうんです。
というのも、私、最初に彼を見たときは、40才前後の女性だと誤解してしまっていたものですから。
二枚目であることは間違いありませんがね。
    • 1
この回答へのお礼

ですね(^^)。特に氷川きよしは鬼太郎などアニソンも歌ったりしてるので、ジャンルの垣根を超えて活動してるのでファン層はハパ広いでしょう。
山内惠介なんか貴公子ですからね(笑)
女性演歌歌手もわさみん(元アイドル)はじめ
カワイコちゃん揃いで歌よりビジュアルで楽しませてくれてますね(笑)今までの演歌界とはガラリ変わりましたよね?見た目は。