アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ初心者です。商品(キーホルダー)売れたのでゆうゆうメルカリ便でコンビニから発送しようと考えています。商品の包装の仕方がよく分からなくて、小さめのA4の封筒に入れたんですが大丈夫ですかね?
また、コンビニで発送していただく時に貼り付けるシールみたいなのがA4サイズの封筒だとはみ出ないですかね?ちゃんと届くのか心配です…

A 回答 (4件)

梱包については、簡易梱包を行うのか、ちゃんと丁寧に梱包するかにより対応が異なってくる。

簡易梱包なら、プチプチに入れておしまい。
たぶん、問題ないと思うが、運送中に破損する可能性はゼロではない。

段ボールではさみさらに、プチプチとか、プチプチに入れて、段ボールで挟むなりのマシな梱包をすれば違ってくる。

簡易梱包でよいなら、A4サイズの封筒とかでも問題ありませんね。
確か、A4サイズなら、全く問題ありません。 長形3号のサイズは、はみ出るか怪しいサイズになるんですけどもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました。

かんたんに済ませるのなら、商品をビニール袋やOPP袋に入れて、濡れないようにテープで、封をします。

それを、プチプチが内側についた封筒(クッション封筒)に入れて発送します。

クッション封筒は、メルカリ梱包用として、セリア等の100均やローソンで販売しています。
    • 0

それならゆうゆうメルカリ便のゆうパケットポストにしたらいいと思います。

ローソンにその専用シールが売ってあるのであとはポストに投函するだけなのでコンビニで発送を自分でするより簡単です。
    • 0

封筒に直に入れるとそれだけで(水に濡れて壊れるようなものでなくても)マイナス評価にするバカな人がいます。

外が紙の袋なら、ビニールやOP素材の内袋を使うのが無難。

A4封筒なら、伝票ははみ出ませんので大丈夫です。
    • 0