プロが教えるわが家の防犯対策術!

人類は生かされてる本質を理解しないまま滅亡の道を辿ると思いますか?

A 回答 (7件)

そう思います。



“欲望”が強すぎて本質が見えない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りですよね!

お礼日時:2021/12/07 07:05

個々に事情異なる。


滅びる者は滅びる。
栄える者は栄える。
苦労する者は苦労する。
それぞれに生活を守るために奮闘の時代。
未来は誰も分からない。
ただ、まだ今はこの混乱をじっと耐えるのみ。
その中で余力ある者は改善に努力。
    • good
    • 0

思いません。



なんだかんだと言いながら、紆余曲折を
経ながらも、人類は良くなっています。


ウェルビーイング」(well-being)という言葉があります。
身体的、精神的、社会的に良好な状態にあることを意味する概念で、
「幸福」と翻訳されることも多い言葉です。

人間のウェルビーイングは、歴史的に見れば向上しています。

たとえば健康的に長生きする人は世界中で増えているし
食糧事情も技術の発展で改善し、人口の増加を支えてきました。

「ほとんどの人は、世の中は悪化していると信じ込んでいますが、
データは逆のことを指し示しています。

メディアから受ける印象とは逆なんです。

突発的に起きるテロ攻撃、戦争といった目を覆うような惨事は、
多くの耳目を集めますが、
人類にとって良いことは10年、20年の単位でみれば大きな
変化が見えても、徐々にしか進まないので、
メディアに取り上げられにくいのです。

毎日のように13万7000人が極貧から脱出していますが、
新聞がトップで報じることはありえません。

過去25年間でみると、実に10億人以上もの人たちが
極貧状態から救われています。
    • good
    • 0

むつかしいですね。




問題は――というより すでに浅はかにも 答えを出してしまうのですが――:
★ 人類は生かされてる本質
☆ に立つというところにあります。立つならば それを理解し得ずにいても:
★ 滅亡
☆ には到らない。というように思います。



もし:
★ 滅亡の道を辿ると思
☆ う時には 《生かされていること》を《人間が自分のチカラで自分を生かそうとすること》が凌駕していると定義したことになりますから。


《生かされていること》の 理解 が 《人間の自力救済の奔走》を――部分的によく助けることはあっても―― 凌駕するとは思いがたいからです。
    • good
    • 0

考えても分からないことは考えなくてもいいです。

    • good
    • 0

そうだね。


生かしてるヤツのきまぐれで
滅ぼされるのかな。
飽きたら滅ぼすんじゃないの。ww
恐竜復活だ!ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気まぐれに思えて必然かもですよね笑 恐竜時代続いた方が地球環境には良かったですよね〜

お礼日時:2021/12/06 18:35



生かされてる本質って?・・

生かされてるって 事は 誰かが 裏に居る事になる・・

だったら その支配者の方針で 絶滅させる事も出来るが 絶滅 させない事も出来る・・

人間が 考えても仕方ないだけ・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す