プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食後30分後に血糖値を測ったら174でした。
20歳女子です。
これは糖尿病の可能性ありますかね?
ちなみに空腹時は97でした。

A 回答 (4件)

血糖値は血圧同様かなり変動します。

なので、糖尿病ほ指標としては一カ月の状態がほぼ把握できるhbA 1C(ヘモグロビンエーワンシー)が用いられるのが普通です。気になるなら一度血液検査をされてはどあですか?
    • good
    • 0

はい!


間違いなく糖尿病です。
健康な人であれば食後15分もしたら100以下に下がりますしもっと時間が経過すれば
70代までは必ず下がります。
私は糖尿病で薬や検査キットを持っています。
健康な人はどんな数値だろうと思って子供たちに頼んで指にチクンと針を刺して血液を調べているから
間違いのない数値ですよ!
今のうちから気を付けて数値を上げないような食事をしてください。
お菓子・甘いもの・食べすぎ・間食は止めましょう。辛いけど甘いものは絶対ダメです。
20歳の娘が甘いものを断つのはどれだけ辛いか良くわかります。
甘いものって本当に体が欲しがっているときは我慢できませんが」それでもがまんですよ!
    • good
    • 1

それじゃ、食後眠いでしょ

    • good
    • 0

30分でそんなに跳ね上がるのは尋常ではない。

糖尿病の可能性は、否定できない。何を食べたら、そうなるのかな。食習慣に深刻な問題があるように思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!