プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほんと未成年以外の無職が4000万以上いるとかね
こういう要らない奴等って何のために無駄に納税者の負担増やしながら生きているのでしょうか?

4000万って幸福度ランキングでいえば
トップ6ぐらいまでの6か国全ての総人口を合わせた数の無職がうじゃうじゃ生きているんですよね、この国。

その典型が
教えてgooに平日昼間や深夜にも常に沸いているゴミとかさ、

学生でも老人でもない住民税非課税者とかさ

加えて世界4番目に多い幸福度ランキング1~5位の総人口を全て加えた数より大量にいる日本の老害とかさ。

こんな無駄に大量にいるから、日本は税収がこういうったゴミ共の社会保障に消えて
まともな所に投資もできず幸福度ランキングも50位にも入れないわけですよね?

幸福度も無駄な無職や老害共が減ればへるだけ日本の幸福度も普通にあがるでしょう。

A 回答 (4件)

日本の政治を日々論じて、議員を叩いて、応援して実際に政治家に直接働きかけてるのは無職と年金生活の老人です。


現役世代はそんな事をやってる暇なんてありません。
つまり国家は無職が動かしているのです。
    • good
    • 0

で、具体的にどうすべきだと?

    • good
    • 8
この回答へのお礼

前にいったけど

70以降は延命治療うけるには全額自己負担

年金支給額も

65歳~70歳までが満額

71歳~75歳までが15%減

75~80歳が25%減

80以降は50%減にし

大した金もない人間が長生きすればするほど損だよという仕組みを浸透させる。
また日本には労働及び納税の義務がありますから

65歳までの学生、未成年除いた無職は

国が指定した医療機関で労働するのが困難な病気がある場合を除き、
いっさい、金に困っても生活保護なり助成金なりを一切支給しない、
それで犯罪でも起こすものなら即刻射殺してしまう。

これがベストだと思うんだけどね。

お礼日時:2021/12/06 19:03

じゃあ、具体的にどうしたらいいと思う?


荒唐無稽な案ではなく、実効的なアイデアを出してみてよ?
こういう質問ばかり繰り返すからには、まともな政策アイデアが頭にあるはずだよね?
    • good
    • 20

未成年以外の無職者が4000万以上いて、そのほとんどが幸福と感じているなら、素晴らしい国だと思います。


国民税人が無職で、全員幸福なら最高だと思いませんか。
お金がなくても幸福な人はいます。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/pr/wakaru/top …
ブータンの1人当たりの国民総所得は1,920米ドルであるにもかかわらず,国民の約97%が「幸せ」だそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

思わないね
幸福度ランキング見ればわかる通り
人間が多ければ多いほど幸福度も個人の豊かさも下がる

くだらねぇ
いまだにブータンが幸せどうのいうやついるんだ

国連の調査でブータンという国が幸福度ランキング上位に入った事ないけど

くだらない

どっかの民間企業がブータンのなんかした時にそんなくだらない統計がでただけだろう

日本の無償率トップの中年女が
主婦も年収換算にすると800万だのくだらない事いっているのとおなじで

そんなに無職かかえるなら

幸福度上位国みたいに700~4000万程度の人口になった方がはるかに個人の幸福度はあがるでしょうし。

お礼日時:2021/12/06 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!