プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご近所の方と、トラブルがあったかたいらしゃいますか?そのトラブルのあった方とは、お付き合いは、どうしてますか?家を新しくしたいのですが、なかなか
Okがもらいません。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

やはり人間顔見ただけで、自分と合わないと思う人もいす。なんかその人とは、そりがあわないとか。

A 回答 (3件)

後、私んちの陰口が言ってたのを、耳にした時、わざと、音高めに出るような窓閉め、玄関ドア閉めしました。

そしたら、まずい思ったのか、話しが聞こえなくなりましたヨ〜。
言いたいことあるなら、直接言えって、思ったが、あの音が1番効果的だったのかな~思いました。
その後も、言いたいこと影で言ってましたが、無視しました。
旦那なんかは、カーッときたら、すぐ、怒鳴りいくし、犯人探しもするので、私は洗いざらい旦那に伝えてます。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。難しいですね。
総速ありがとうございます

家の立て直しで、トラブルになったんですか??

近所の人たちとの、トラブルって、誰か一人が、悪者で、その人とトラブルになりたくないがために、他の人たちも、反対するとかのけものにするとかありますからね。

近所でうまくいかないなら、自治会長さんに、相談されてみては??
もしかしたら、近所の人たちに、話しをしてくれるかもですヨ。
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

総速ありがとうございます。
お忙しいところ。感謝

隣人のオバさんは私が通るたんびに窓をバシっ!と閉めるので、直接言いに行きました。

次やったら法的措置をとりますと。。

その後、騒音に関しては収まったのですが、ゴミとか雑草の束などをこちらの庭に放り投げてくるようになりましたので、文書で警告(ハッタリ)を出したらさすがにもう手は出して来なくなりましたね。
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

私達も、その人に、弁護士を通して、法的措置行ってみよかしらありがとうございます。
お身体に気をつけてください。感謝