プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が片思いしている男の子の話です。
脈アリか脈ナシか判断お願いします。

私には8ヶ月間片思いしてる男の子がいます。

初めは私の一方的な片思いでした。
でもここ最近変化が現れて、彼が最近あった私の誕生日にお菓子をくれたり、私とあった出来事(お菓子あげたことや一緒に写真撮ったこと)を部活の子に話してたりしたみたいです!
あとたまに向こうから話しかけてくれます。(お互い奥手すぎてクラスで話すことはめったにありません)
このことを去年彼と同じクラスだった友達に話したら、女子に自分から話しかけるなんて信じられないし、女の子にお菓子あげてるところなんて見たことないよ!って言われてすごく嬉しかったんです!!

あと彼の友達もわたしが近くにいる方にきて、「○○〜こっちこいよ」とか、授業内の席替えで私と彼の席が近くなったら「○○よかったな」とかあからさまにいじってます。
友達伝いで告白みたいなのもされました。(びっくりしすぎて反応できなかったんですが、紙に「△△がすき」みたいな感じのを渡されました)

両思いかも!って調子に乗った私は彼をご飯に誘いました。
電話で誘って、すぐにいいよ!と言ってくれましたが、2人は緊張するから4人がいいとのことでした。
断られたわけじゃないけど、ネットで調べたら脈ナシって大量に出てきて、しかも遠回しに断られてるのかもとか考えたらショックで、諦めれるなら諦めたい状態です。ほんとに病んでます。

これって脈アリか脈ナシかどっちだと思いますか??
回答よろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

ええ、、脈ありだと思うんだけどな、、、

ネットは信用できんのじゃー
すぐに「いいよ!」というあたり、脈あり
4人がいいって俺も言うかもしれないwww
ぜんぜん脈なしじゃない
    • 0

回答者に脈ナシ言われて諦めつくなら諦めましょう

所詮その程度の気持ちって事です
ソレで病んでるとちゃんちゃらおかしいですね
そんな事じゃ振り向いてもらえませんよ?
もっと前向きに、自分から動く努力しましょうよ
奥手だからどうした?言い訳ばっかり作ってんじゃねーですよ?
ぜひ積極的に頑張って欲しいです!
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!!喝を入れて貰った気分です!こんなことで病んでたら向こうにも失礼ですよね!ありがとうございます!!!!