これ何て呼びますか

パロマ給湯器の黒いバルブのところから水が漏れます。業者に見てもらいましたがこれ変えれば直ると言ってましたがそんなに単純なものなのでしょうか?
ホースは漏水を外に排出するように一時的につけたものです。
ちなみに型式は古くてDKDU-A20Wです。

「パロマ給湯器の黒いバルブのところから水が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 型式FH-202AWDLでした。

      補足日時:2021/12/06 21:32

A 回答 (4件)

ストレーナーじゃないの。

時々外してゴミを取るんだけど、噛みが甘くなっているんじゃないかな。そうであるなら、そもそも水が漏れる仕様じゃないので交換で直る。
    • good
    • 0

パッキン不良なら交換すれば直ります。

    • good
    • 0

ここで素人が言うことと、専門家が言うことと、どちらを信用しますか?

    • good
    • 0

>そんなに単純なものなのでしょうか?



専門家がいっているのですから変えれば直るのでしょう。
直らなければ、クレームをつければ良い話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!