プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局、オミクロン株はそんなに心配しなくていいのでしょうか?

A 回答 (9件)

罹らない努力をしましょう。

    • good
    • 0

まだ判りませんが、感染力は強いが


重症化率は低い、という説があります。

これがホントなら、タダの風邪と
同じです。
    • good
    • 1

8月には南アフリカで流行りだせど、いまだに死亡者どころか重・中症者もなしで、感染発病しても3~5日で回復、また味覚障害も報告されていないというのが12月初めの報告です。



心配するかしないかは、各自の頭脳で判断してください。私は、コロナ完全終息のために自然発生したワクチンかなと思っています。
    • good
    • 0

下手な鉄砲数うちゃ当たるというのも、怖いですね。



いまのところ、従来の株を駆逐する重症化することの少ない株であることを祈るしかないですね。
    • good
    • 0

>結局、オミクロン株はそんなに心配しなくていいのでしょうか?



わかりません。
用心するにこしたことはないです。

「最善を期待せよ、最悪に備えよ」(西洋の諺)
    • good
    • 1

多分ですが、ワクチン接種者が多い日本では深刻なことにはならないと思います。



が、感染者が増えた場合は、また規制の日々が始まる可能性が高いです。
    • good
    • 1

どうも感染はしやすいですが、感染しても重症化はしにくいようですが、まだサンプル数が少なく、断定はできません。

君子危うきに近寄らずで十分に注意はしないといけません。
    • good
    • 2

まだデータが揃っていないと思います。


もう2〜3週間経つと、色々わかってくるのでは。
    • good
    • 0

入院している子供は多いようです。



「風邪で3日くらい休む」を心配しなくていいかどうか、で判断したらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!