推しミネラルウォーターはありますか?

運動神経すべて素晴らしく、自分でそれを鼻にかけている最低な女子がいて、勉強でつまづいたり跳び箱5段が跳べない私を見るたび「ふっ。」と鼻で笑い「あんたほんと馬鹿だねwなんもできないじゃんwwww」とバカにしてきます。

それも、何回もです。この前いっしょに帰ったのですが、その時も散々笑われました。
私は本当に腹が立って、マジでキレようかと思いましたが一応友達ですしふざけた顔してその日は別れました。他の友達には「あんた優しすぎて怒んないからどれだけ言ってもいいと思われてるんだよ。」と言われています。

でももう流石に限界です。もう我慢できません。毎日家で言われたことを思い出して泣いています。
来年もクラスは持ち上がりなのでこの時期に喧嘩別れはしたくなかったですが、あれだけ馬鹿にされて新学期まで自分の精神が持ちません。

明日カマかけてまた鼻で笑われたタイミングを見計らって今までの不満すべてぶちまけてブチギレようと思うのですが、本当に怒っちゃって大丈夫なんでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 今日キレる、という形ではなく思いを伝える、というやり方で言ってみました

    はじめは「うっそだーwwあんたメンタル強そうじゃんww」と言っていましたが最後には「ごめんね、私の一言でそんな悩ませてるなんて思わなかった」と反省してくれました。

    これで円満解決、とは思っていませんが彼女がどんな捉え方でもいいから私の気持ちを知ってくれたらと思っていたのでまあ仕方ありません大丈夫です。

    BAはNo.1様を選ばさせていただきます。
    こんな乱文に答えてくださった皆さんありがとうございました。

      補足日時:2021/12/07 15:38

A 回答 (5件)

その他の友達が言ってることが正解です。



「あんた優しすぎて怒んないからどれだけ言ってもいいと思われてるんだよ。」
これですね。
自分の精神状態も考えてその色々笑ってくる友達とは関わりを断ち切るべきです。
そんな友達のせいで自分の心を壊すのは勿体ないというか。
切れるべきというより、ちゃんと言うべき。

『ごめんけど、なんでそんなに言うの?』
『あなたに関係ないし私なりに頑張ってる』
等、ですね、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
今日キレる、という形ではなく思いを伝える、というやり方で言ってみました
はじめは「うっそだーww」と言っていましたが最後には「ごめんね、そんな悩ませてるなんて思わなかった」と反省してくれました。
よかったです。

お礼日時:2021/12/07 15:31

>「あんた優しすぎて怒んないからどれだけ言ってもいいと思われてるんだよ。

」と言われています。

大昔のことですが、全く同じことを言われました。

>本当に怒っちゃって大丈夫なんでしょうか…

私の場合、本当にブチ切れ、大喧嘩しました。
すると、むかつく相手だけでなく、皆から冷たくさせるようになりました。

でも、そんな人間は、最初から友達でもないでもないので、別に嫌われても良いので、やりたいようにやるべきです。

>この前いっしょに帰ったのですが、その時も散々笑われました。

喧嘩別れすべきです。無理に友達でいる必要がありません。
    • good
    • 1

「キレる」の意味を知っていての事でしょうね?


知っているなら大丈夫ですが、そんな事にあなたの命をかけるのですか?
命がけでやるならどうぞ。
命がけでないなら止めるべきでしょう。
    • good
    • 1

うーん。


それで、あなた満足できますか?

隠れて?こっそり?
努力して、急にできるところを見せて
びっくりさせてやろう、見返してやろう、、、、とか
そういうことは考えたことありませんか?

その問題について、あなたはどうしたいのか?
それをよーく考えて、
キレてスッキリする?と思うなら、
そうすればいいと思いますよ。

ちなみに私なら、こっそり努力して、
できるようになって、相手の鼻をあかしてやろうと
思って、今は耐えますかねえ。
バカにされるたびに、今に見てろよ~、、
って感じで、こっそり頑張りますわ。

あなたはどうですか?
キレて満足できて、そのあとのその子との関係?が
どうなるとかも何も考えてないなら、
キレてスッキリしてください、となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私なりに努力もしました。でもそう言うときに限って点数がギリギリ届かずいつもの結果になってしまいます。
ありがとうございます

お礼日時:2021/12/07 15:32

是非!!


頑張れ、結果を書いてくれると嬉しいです。
ブチ切れ応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
結果、補足につけておきます。

お礼日時:2021/12/07 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!