プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の合間に、隣席の人達が「いくら、子供が文武両道で進学校や難関大学へ合格しても、肝心なのは就職してからだ」と言っていましたが、あながち間違いではないですよね?
いくら、難関大学へ合格して卒業できたとしても、正社員として就職できない、就職した者の早期退職して、ニートやフリーター、引きこもりになったんじゃ、親としてはやり切れないと思います。やはり、いっぱしの社会人になれなければダメですよね?

A 回答 (6件)

そりゃそうですよ。



学歴なんてのは、あくまでも
手段なんですから。

稼げない人間は、一人前では
ありません。
    • good
    • 0

私は就職する事が成功だとは思いません。


ピラミッド型のストレス社会の中で人に流されて生きるよりもニートやフリーター、引きこもりでも幸せなら良いと思っています。
    • good
    • 0

おっしゃる通り。


さらに言えば、良いところに就職したとしても、パワハラやセクハラを行ったり、下の人に威張り散らかしてふんぞり返ってるようなクズではだめ。
私の身内は、名門大の大学院まで出ましたが就職できずフリーター(氷河期世代ではない)。
しかも性格も偉そうで上から目線で人を見下してる最低な人間です。
それならまだ、高卒の方がお金もかからないし本人も今よりは偉そうじゃなかったかもしれないです。
    • good
    • 1

こんばんは



その通り、ダメです。
    • good
    • 0

社会人になって自立独立してくれてからですね。


実家に暫くいてもいいけど。
    • good
    • 1

はい、その通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!