プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国と中国って立場どっちが上ですか?中国って韓国のことを信用してるんですか?

質問者からの補足コメント

  • あの辺のことをよくわかりません………

      補足日時:2021/12/07 00:25

A 回答 (5件)

東アジア地域では中国は最も古くから文化が栄えていた国です。


韓国はその中国に全く逆らえない属国に過ぎません。
簡単に言えば、中国(親分)>韓国(子分)の関係です。

韓国の歴史ドラマを観ていると、朝鮮の王様が必ず登場しますが、
ドラマの中で時々中国の王朝から朝鮮に使者が来たりします。
ドラマにより時代背景が異なる為、登場する中国王朝は”元”だっ
り”明”だったりしますが、時代に関わらず朝鮮側は中国の使者に
対し、機嫌を損ねないよう一生懸命もてなして中国王朝に対して
様々な贈り物を用意して従順な様子が描かれています。

ドラマからも分かるように、昔から朝鮮半島は中国には反抗でき
ず、時には朝鮮の王族の後継ぎ問題にも中国の了承を得ないとい
けないような立場だったようです。

朝鮮半島は独立しているようで、実際には昔から中国のご機嫌を
伺いながら生きているという姿勢が現在まで続いているのです。
    • good
    • 0

中国は世界的にも認知度は高いが、韓国はそう言う国があると知らない国の方が多い。


それに経済大国第2位にまで浮上している中国の方が圧倒的に立場は上。
韓国の日本に対する「駄駄コネ構ってチャン」を見ているので中国は韓国を信用はしていない。
ですので韓国が財政的に困ったとしても助ける事もせず、金を出すとしても債務の罠に
落とし入れるだけでしょう。
それによってアメリカとの関係を絶たせようとするでしょうし。
中国にとっては韓国など屁でも無く、相手にしているのはアメリカですからね。
    • good
    • 0

朝鮮は、2千年、中国の属国。



国王が、中国からの使者に、土下座をする国。

何千人もの少女を、貢いできた国。

韓国は、中国の悪口を言わないし、言えない。

中国は、属国を、全く信用していない。

両者は、立場以前の関係。

遺伝子レベルの関係。
    • good
    • 1

比較にならない。

中国は常任理事国だ。この世界に韓国を信用する国は一つもない。
    • good
    • 1

中国より上の国って少なそうです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!