プロが教えるわが家の防犯対策術!

♯ソミ♯ド ♯ファ♯レシで始まるピアノ曲の名前が知りたいです。
町を歩いていて窓から聞こえてきました。
ゆったりやわらかい感じの曲で素敵で弾きたいなと思っています。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    完全ではないですが絶対音感ある方だと思います。
    住宅街の窓から聞こえて来ました。
    ゆったりしたテンポで3連符のように聞こえました。
    この次に
    ♯Cmコードの上に 休符♯A B #C♯D E
    Bコードの上に♯F  B   と音が上がっていくフレーズがありました。

      補足日時:2021/12/07 09:19

A 回答 (1件)

質問者さんは、絶対音感があるのですか?


「移動ド」の階名で書くと、単なるホ長調(あるいは嬰ハ短調)で

「ミドラ レシソ」

ですから、これだけで曲を判定するのは極めて難しいです。

テンポやリズム、曲のイメージ、どんなところで聞こえてくるか(テレビのCMや主題歌など)といった付加的な条件を付けてもらわないと判別できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

完全ではないですが絶対音感ある方だと思います。
住宅街の窓から聞こえて来ました。
ゆったりしたテンポで3連符のように聞こえました。
この次に
♯Cmコードの上に 休符♯A B #C♯D E
Bコードの上に♯F B と音が上がっていくフレーズがありました。

お礼日時:2021/12/07 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!