プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宅急便でそのままポストに放り込まれる商品とそうじゃない商品ってどう決まってるんですか?

A 回答 (5件)

最近は「置き配」という制度があり、購入する際に「置き配」を選ぶとポストに入れたり玄関前に置かれたりします。

    • good
    • 0

宅急便はクロネコヤマトさんですが、送り元がクロネコの「ネコポス」などで発送していればポスト投函となります。


https://business.kuronekoyamato.co.jp/service/li …

他社にもポスト投函となるメニューはありますよ。
    • good
    • 1

ファンケルなどのサプリそうですよね


小林製薬はそうではないですよね
配送するメ-カ-の考え方ではと思いますが
    • good
    • 0

一般的にポストの中に投函できないものは玄関ブザーなどで在宅確認後直接手渡されます。

集合住宅では持ち帰りですが玄関が門から離れている一戸建てならポストの下に置いていきますよ。
    • good
    • 0

宅急便はクロネコヤマトさんだからポスト投函はないと認識してます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!