アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性、社会人です。
彼氏とのことで相談させてください。
20代社会人の彼氏と交際して現在半年程になります。
色々気になることがあり、別れようか悩み始めました。
好きな気持ちはあるのですが、根本的に合わないような気がします。気になる点は以下の通りです。

・私との約束に遅刻や寝過ごしが多いのですが、休みの日は友達と飲みオールなど朝まで遊んでいます。仕事もよく遅刻をしているようです。起きれないなら早く寝て欲しいと思っています。

・話をしていると、すぐに「もういいよ」「どっちでもいいよ」と言ってきて発展的な話ができません。

・連絡頻度も低く、電話も嫌いだということでしません。ですがお泊まりをしたい時は私の都合を考えず当日泊まりに来てと言ってきます。何度言っても事前に予定を立ててくれず、空いた予定を埋めるために呼ばれているような気持ちになります。

・元カノと旅行や記念日のお祝いをしている様子がsnsに残っていますが、私との記念日は覚えてない、別に重視しないでしょ?と言われました。私も重視する方ではありませんでしたが、扱いの差をまざまざと見せつけられるのはいい気分ではありません。

主だったところは上記の通りです。他にも彼は同い年なのですが頼りないな、この人私のこと大切と思っていないのかなと思う部分が多々見られ、気持ちが離れ始めています。正直、付き合い続けても結婚はないかな、と思っています。結婚してからも朝帰りで遊ばれてはたまりませんから…

みなさんが私の立場のとき、どう思うのか、私と同じなのか違う考え方なのかを伺いたいです。よろしくお願い申し上げます

A 回答 (10件)

別れたが正解だと、思いますヨ。


貴方になんの得もないような彼ですね。
    • good
    • 0

あなたは彼女というより、彼にとってただの便利な


女性です。
優先順位下位でも呼べば来る、別にプレゼントする
必要もないし、手元に置いておいて損はない・・・。
そんな感じです。
あなたが別れると言えば、少しはブツブツ言うかも
しれませんが、特に長引くことなくすんなりと別れ
られます。

僕にも長年お付き合いをしている大切な彼女がいま
すが、あなたが挙げている彼への不満の内、どれか
一つにでも僕が該当していたら、とっくに別れてい
ます。
もちろん僕がフラれてね。
どうしてあなたは大切にされないのか、大いに反省
して、次の恋愛に活かしましょう。

>私との約束に遅刻や寝過ごしが多い・・・

帰ればいいいのです。
待つ必要はありません。
あなたが待つから、調子に乗るのです。

>話をしていると、すぐに「もういいよ」「どっちでも
いいよ」

論外。
あなたの話は最後まで丁寧に聞くのが彼氏の役目。
それも出来ないようでは彼氏としての資格がない。

>連絡頻度も低く、電話も嫌いだということで・・・

電話は嫌いでも彼女には出来ないといけません。
他の人と扱いが同列なら、一体なんのための彼女?

>元カノと旅行や記念日のお祝いをしている様子がsnsに
残っています・・・

論外2。
元カノのことなど、そんな存在を彼女に見せるなんて、
ホントにお話になりません。

あなたは頑張り過ぎなのです。
彼氏に合わせ、関係がダメにならないように頑張って
います。
しかしそれはあなたにとっての幸せな恋愛からは遠ざかる
行動なのです。
その彼氏とは早く別れて、次に恋愛するときは、こういう
気持ちで恋愛してみてください。

「私と付き合いたかったら、頑張らなければ付き合えない」

「あなたが私を大事にしないなら、他の男と付き合う」

幸せなカップルはどこも彼氏が頑張っています。
あなたは生活や恋愛に対するスタンスを守り、彼が頑張る。
これが女性が幸せな恋愛をする秘訣です。
    • good
    • 1

彼とは、別れた方が良いのではないですか。



遅刻常習者で、連絡も自分の都合が良い時しか来ないようですと、刹那的に生きているのしょう。
計画性も無く、話をしても、「>「もういいよ」「どっちでもいいよ」と言ってきて発展的な話ができません。」という事であれば、貴女との将来は考えていないという事でしょう。

そんなズボラな人と付き合って居たら、あなたの将来は幸せが逃げて行きますよ。

ここで、落ち着いて、良く考えて見たら如何ですか。
    • good
    • 0

都合の良い女性扱い100%ですね。


どうのこうの言ってないで とっとと別れましょう。
    • good
    • 1

粗雑に扱われてまで付き合いたいと思わないので、私ならサッサと別れます。

残念ですが、本当に好きな相手なら別れられるのが怖くてそんな態度を取れないと思うので。

女性は高飛車くらいで丁度いいですよ。世の中の幸せそうなカップルって男性が惚れて尽くしてるパターンばっかですよ。次からは気を付けましょう☆彡
    • good
    • 1

ハッキリ言って、貴女の彼氏は だらしがない 性格で 責任感もないようてすね。


人の性格は簡単にはに変わらないと思います。
会社でも それなりに見られていると思います、
恐らく貴女は 都合の良い遊び相手としか思っていないと思います、
早く別れた方が、スッキリすると 思いますよ。
    • good
    • 1

相談するまでもないダメ男でしょう。



>みなさんが私の立場のとき、どう思うのか、
バカがうつる前に分かれる。

女は子を産み命を未来につなぐためにいます。
男はその女を守るためにいます。
現代は腕力より、財力ですが、貯金額や大企業の
正社員か公務員かなどが重要です。

今の扱いは無料風俗のようです。
    • good
    • 0

あなたの立場を私に置き換えると、直ちに別れます。


遅刻の常習は人として許すことは出来ません。
頼りない、大切に思ってくれない、都合のいいように扱われている、取るところないですよね。
    • good
    • 2

私は男性ですが、男性の私から見てもクソつまんねー男だなと思います。



なんでそんなのと付き合っているのでしょうかという疑問しか浮かびません。

いないよりはマシな彼氏なのかもしれませんが、そのクソつまんねー彼氏のおかげで新しい出会いが失われているかもしれませんね。

女性にとって20代という大切な時間をそんな男性の彼女として過ごすのは人生において大きな機会損失なのではありませんか。
    • good
    • 3

好きなのですからお付き合いをすれば良いと思います。

しかし、将来を約束できる相手ではないでしょうね。彼が年齢を重ねるに従って社会からドロップアウトする典型的な男性ですので。好きなときに好きなように遊ぶ、遊び相手です。彼とお付き合いを重ねる期間が長くなるほどあなたは賢くなれない。と、言う事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!