教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

過去に借金や、カード延滞してローン組めた方いらっしゃいますか?!家、車など。
過去延滞してもカード作れたならブラックに乗ってないですかね?カードは家族からの紹介でしたので
延滞しても作れたのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

2ヶ月以上の滞納とかになると、ブラック

滞納しても、完済してから5年以上経過したら、ブラックからはずれる。よって、ローンなども組めることになる。

でも、ブラックだと何も履歴がないスーパーホワイトと呼ばれる状態になっている。
スーパーホワイトになると、過去に金融事故があったのでは?と怪しまれて契約お断りに・・・
でも、運良くどこかの金融機関と契約できて、返済の履歴をつけていけば契約出来ることになる。

単純に返済の遅延なら、24ヶ月経過したら、遅延の履歴が分からないことがある。(遅延した会社の過去の履歴の扱いは不明です)
それなら、ブラックでもないから、過去の遅延程度なら、契約できることがありますので。

単なる紹介なら、完済していたりして、審査しても問題なかったからでしょう。
    • 0

延滞しても完済していれば

• 0

家族からの紹介など関係ない。

作れたのはブラックに載って無いから。
多少の延滞でも、ちゃんと返済してたらブラックには載らない。
    • 0