プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカが北京五輪の外交ボイコットをするそうです。
しかし、日本や韓国は同調していませんし、
中国にはなんのダメージもないと思います。

外交ボイコットで、アメリカは自らの凋落を思い知るだけでは
ないでしょうか?

A 回答 (5件)

アメリカの現政権は中国への譲歩はタリバンへの譲歩と重なるので、来年の中間選挙へ向けて、中国に対して強硬策を取るという演技しなければならないのです。



中国側もそれぐらいは承知しているでしょうから、外交ボイコットに対する経済報復の噂すら出ていないです。

中国としてもトランプのような常識が通じない相手よりも、現政権の方が話が通じる相手と交渉したいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカは選挙がある、っていうのが
だいぶ弱みになってると思います。
政権が、だいたい不安定ですよね。

お礼日時:2021/12/07 23:13

難しいのがイギリスは来るとして、他の国がどれだけ追随するか。



日本は経済的繋がりが強いので難しい。

後テニスの主要2団体は中国で開催する決定をしましたが選手が本当に不明確。

ジョコビッチや大阪なおみは余程の処罰が無い限り中国には行かないし後はどうなるか。

貴方は中国のこの隠蔽体質や洗脳や脅しは全く問題が無いと思いますか?

不倫を告白して半月行方不明になって帰ってきたら不倫に対して一切の口を開いておらず引き攣った笑顔が怖いと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本は先の大戦でボロボロに敗けたトラウマでアメリカに逆らえませんが
中国とは古くからのお付き合いですからね。

お礼日時:2021/12/07 23:14

だからトランプは再選できず、クリントン婦人は負けたのですよ?



二人とも大量の慰謝料をはらって居ます。

中国は隠蔽してますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまする。
どうなるのでしょうね。

お礼日時:2021/12/07 19:44

あの金の為や利権の為ならなんでもするバッハ会長が信用出来ますか?



何故物議を言っているテニス協会の会長とは出来ないのか?
何故第三国で中国関係者が居ない場所で出来ないのか理由が分かりません。

人権が尊重されていたら発言は許可され、不倫相手は辞任しているかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不倫とか女性問題っていうのは
クリントン大統領が現職のときとかトランプ氏もあったのに
アメリカはなにを建て前を言ってるのか、と思うのですけど…

お礼日時:2021/12/07 19:16

イギリスも追随する可能性やヨーロッパ諸国が足並みを揃える可能性があります。



中国の重要ポストの人間がテニスプレイヤーと不倫をして、告発したテニスプレイヤーを洗脳や脅しをする国家を貴方は支持をするのですね。

アメリカは人権団体や諸国から称賛されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えっ?IOCの会長は「テニス選手、大丈夫だよ」みたいに言ってませんでしたっけ。

お礼日時:2021/12/07 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!